とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

その後

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





前回の記事への沢山のコメント、ありがとうございました053.gif

共感して下さった方、自分の経験談を話して下さった方、アドバイスをして下さった方、優しいメールをくれた友達たち、しんちゃんの誕生とは関係ないんじゃないかという意見、ママが敏感になり過ぎているのでは、きっといつか笑い話になるは?など、どの意見も勉強になりました。

さくらが髪の毛を切った日やその前日は、「あなた本当にさくらなの?」と思うほどいつもの行動と違い、普段から「だめ」と言われている事をことごとくやった困ったちゃん。髪をチョッキンでもしなければ、さくらはもっと長い時間一人で環境の変化に戸惑っていたのではと思うと、大胆な事をして驚かせてくれて良かったのかも・・・。

さくらが髪を切った翌日、さくらのベストフレンド・玉姫ちゃんママが声を掛けてくれたので、ママとさくら二人で出掛けました。数週間振りに会った3歳児二人は本当に嬉しそうで、元気いっぱい遊んでいました。そしてその翌日は、教会で大好きなお友達みんなと遊ぶ事ができとっても楽しかったようです。
c0151122_2274627.jpg


しんちゃんが生まれて忙しいので今月は体操教室をお休みしていますが、今週1回だけ参加しました。ここでも玉姫ちゃんに会えてご機嫌でした。
c0151122_13272628.jpg


しんちゃんが生まれても変わらない事がある・・・今までと変わらない友達との楽しい時間が持てたからか、その後は家で悪戯をする事もなく、特に反抗する事もなく穏やかに過ごせているので少しほっとしました。・・・っとは言え、今までのようにさくら中心の毎日ではなく、これからは出掛けられない日も多いし、きっとさくらにもいっぱい我慢をさせてしまうと思いますが、ゆっくり見守っていこうと思います♪
c0151122_13284333.jpg


ところで、髪を切ったさくらはこんな感じです。パパもママも特に手を加えませんでした。自分でこんなに上手に切ったのでちょっと驚き☆
c0151122_22173228.jpg


でも切ったのはちょっとだけで、後ろ髪は無事です。
c0151122_13245292.jpg



[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-19 13:36 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi