とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

こんなに嬉しい理由☆


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






さくらがこんなに嬉しい理由。

決してキャンディーを貰ったからではありません・・・いや、それもあるけど・・・(笑)。

こんなに嬉しい理由。
c0151122_10103462.jpg


それは・・・NICU(新生児特定集中治療室)から「いよいよ今日、しんちゃんが退院できますよ。お迎えに来てください。」という電話をもらったからです。
c0151122_1018575.jpg


しんちゃんを迎えに行く前に、病院のカフェテリアで夕食を済ませました。さくらはしんちゃんの事が気になって仕方ありません。
c0151122_1015531.jpgc0151122_1016635.jpg










パパがナースから、早産で生まれた新生児の育て方・注意点について詳しい説明を受けている間も、ママと一緒に大人しく待合室で待っている事ができました。
c0151122_1022897.jpg


そしていよいよご対面。
さくらがしんちゃんを見るのはこれが2回目。前回はガラス越しにチラッと見ただけです・・・。ナースや通りがかりの人に「This is my baby brother!(これは私の弟です!)」と言って自慢していました。
c0151122_10242946.jpg


パパやママが赤ちゃんを抱いているのを見て焼きもちをやくかな?と思っていましたが、今はまだただただ嬉しくて、可愛くてたまらないようです。
c0151122_10284794.jpg


「しんちゃん。さあちゃんよ~」とキス♪ これからずっと仲良く育ってね。
c0151122_10324948.jpg


この後、パパがしんちゃんのおむつ替えをしているのを見て「あっ、Baby tailだ・・・(あっ、赤ちゃんの尻尾だ・・・)・・・どうしよう~。」とショックを受けてしまったさくら。男の子と女の子の違いについてさくらに説明しました。さくらもパパもママも学ぶ事が多い日々です。
c0151122_1036595.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-05 10:41 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi