とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お正月だね。


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







明けまして、おめでとうございます♪

じいじ&ばあばに写真をメールしようと思ったのですが、ホットメールの調子が悪いのか送信できなかったのでブログ更新です。

お正月らしい事は何一つできないかな?と思ったのですが、さくらが手伝ってくれました。

お雑煮作り。

ペッタン、ペッタンとお餅をつく予定でしたが、ベビー誕生でバタバタしていたので「さとうの切り餅」を使いました(笑)。便利、便利。
c0151122_14565975.jpg


日本食品店へ買い物へ行く時間も無かったので、冷蔵庫にあった材料で作りました。
c0151122_14575577.jpg


さくらは黄な粉が大好きなので、黄な粉もちにしました。
c0151122_14593913.jpg


「さとうの切り餅」を送ってくれた札幌のばあばに、感謝の気持ちを込めて♪
「ばあば、お餅ありがと。」


あぁ~楽しい。
c0151122_1513397.jpg


そしてしんちゃんは、生後1週間☆
ミルクは、1日7回。1回70cc~100cc飲めるようになりました。余り泣かず、よく眠ります。へその緒が取れました。おむつかぶれが痛々しいです。体重2790g。黄疸がよくなってきたので、いよいよ明日退院か!?どうかな?
c0151122_1564414.jpgc0151122_1571486.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-03 15:13 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi