とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

みなさま、よいお年を~☆


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



沢山のコメント、ありがとうございます053.gif


産後4日目から、家事&運転を開始しました。
こんな事を書くと、やっぱり母が一番心配しますが、無理はしていませんので心配しないでね♪ さくらの出産の時の事を考えると、自分でも信じられない回復の早さ。回復が早いのは、安産だった事、しんちゃんが入院中だから夜ぐっすり眠れるからかもしれません。

でも、誰かがさくらのご飯作らなくちゃいけないし、母乳も2~3時間おきに搾らないと胸もパンパンに張って痛いし、さすがに洗濯物もたまったから洗濯もしなくちゃいけないし、掃除機を5日間かけてなかったからもう限界だし・・・。

ホリデーシーズンで、ききちゃんも家族や友達と予定がいっぱい詰まっていただろうのに、出産から3日間もききちゃんが連日ヘルプに来てくれました。お料理をしてくれたり、洗い物をしてくれたり、一日中ずっとさくらの遊び相手になってくれたり、犬の世話をしてくれたり。もう感謝の気持ちは、言葉なんかではあらわしきれません。さくらはききちゃんが「そろそろお家に帰るね。」と言うと、べそをかいてへばりつきます。
c0151122_11311698.jpg


そしてメールや電話で「できる事があれば何でも言って。」と優しい言葉をかけてくれたお友達のみなさん、本当にありがとう~♪ どんなに嬉しかったか☆

勿論、ハズバンドもしんちゃんを迎える為に、忙しく色々手伝ってくれています。仕事(しかも連日夜勤)にも行かなくちゃいけないので大変です。夜勤へ行く前(午後9時)と、夜勤明け(早朝5時)に病院へ行ってしんちゃんのおむつを替え、ミルクを飲ませて抱っこしてあげてから家に戻ってくる日々でしたのでパパの体力も限界です。年が明けたら育児休暇が取れるので、それまでパパも頑張って!

私もまだ無理をせず、家事の合間に体を休めようと、ソファーに座ってテレビをつけたら紅白歌合戦放送中。あっ、そうだ。今日は大晦日なんだ・・・。

出産前は、暢気に「今年はお餅つきをして、年越しそばを食べて、お雑煮作って、生まれて初めてお節料理にも挑戦しようと。」と思っていたのに、今日が大晦日である事さえもすっかり忘れていました。そして直ぐ悲しくなるのは産後のホルモンバランスがくずれている証拠(笑)。日本のお正月が恋しくなりました。

さくらが「ママ、寂しいの?後で札幌のじいじとばあばとももちゃん(いとこ)にスカイプしようね♪」と言ってハグしてくれます。世界一幸せ。

ハズバンドも「春にはママとたか(弟)が遊びに来てくれるって言ってたし。しんちゃんが少し大きくなったら家族で日本へ行こう!」と言ってくれたので、一瞬にして元気になれるのも産後のホルモンのお蔭か!?(笑)

そして病院へ行って、しんちゃんの顔を見たらただただ癒され幸せな気持ちになりました。さくらはNICUに入院中のしんちゃんに会えないので、毎日写真を見るのをとても楽しみにしています!勢いよくミルクも沢山飲み、点滴も外れたのですが、黄疸がでているのであと数日は入院だそうです。ずっと側にいてあげたいから、早く退院できるといいなぁ~。
c0151122_12285415.jpg


そして最後になりましたが、みなさま、2011年も素敵な年になりますように♪ いつも本当にありがとう。感謝の気持ちをこめて~~~☆

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-01 12:35 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi