とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ぺったん、ぺったん、お餅つき。

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






クリスマス前って、何だか毎日バタバタと忙しい日々です。やろう!と思う事が何だか多すぎて、結局何一つ出来ていないような・・・。あはは、もう笑うしかありません。

さくらのクリスマスプレゼントをまだ全然買っていなかったので、金曜日の夜はさくらを体操教室に預け、私はショッピングへ・・・が・・・ショッピングモールが激混み。ききちゃんと待ち合わせをしていたのに、モール内の駐車場が大渋滞で車が全然動かずお互いに待ち合わせ場所に辿り着けませんでした。結局ショッピングを諦め、ききちゃんと本屋さんへ行った後、日本食バッフェ(Eat Well Sushi and Grill)へ。

夕食時のバッフェって豪華ですね~~。お刺身、お寿司、天ぷら、お肉など盛り沢山。もうショッピングの事なんてすっかり忘れて、お喋りしまくり食べる、食べる(笑)。美味しかったぁ、楽しかったぁ!
c0151122_653674.jpg


翌日は、ショッピングの合間にさくらと二人でベトナム料理を食べに行きました。生春巻き美味しい~~。
c0151122_6191726.jpg


メインはライスヌードル(小)&野菜たっぷりにしました。 うぅ・・このお料理の名前、なんて言うんだろうね?体が温まって美味しかったです。
c0151122_6203956.jpg


今日日曜日は、さくらと二人でお家でゆ~~っくりする事にしました。
もち米が少しだけ残っていたので、お餅つきを楽しみました。ペッタン。ペッタン。
c0151122_626402.jpg


懐かしいなぁ。私が子供の頃は、おばあちゃんの家に泊まりに行く度にこうしておばあちゃんと姉と私の3人でお餅をついて、きな粉餅を作りました。さくらも「きなこ美味しい、お餅美味しい!」といっぱい食べました。
c0151122_6333029.jpg


なんだか今日はホッとする一日だなぁ~~♪♪♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-12-20 06:40 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi