とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

イルミネーションとサンタさん。

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



この時期になると必ず思い出すのが、地元の「さっぽろホワイトイルミネーション」。大通り公園、札幌駅前通り、南一条通りのオブジェや立木に電球が装飾され、札幌の街が美しくきらめきます。

去年は、お正月をはさんで里帰りしたので、10年振りにホワイトイルミネーションを見る事ができました。

そんな故郷のイルミネーションを思い出しながら、今日は家族3人と親友のききちゃんと一緒に、とある街のクリスマスツリー&イルミネーションの点灯式へ行ってきました。
c0151122_15211719.jpg


さくらも目をキラキラ輝かせていました。
c0151122_15213719.jpg


頭にティエラを付けた綺麗なお姉さんを見つけ、さくらが「あっ、プリンセスだぁ」と大喜び。ミス・ティーンのお姉さん達。
c0151122_1522766.jpg


そしてお待ちかね、サンタさんに会ったよ。

去年は、サンタさんが怖くて大泣きして写真どころじゃなかったけれど、今年は「サンタさんのお膝には座りたくないからっ!でも、サンタさんの隣に立ってお話するね。」と、サンタさんに会う気満々でちょっぴり張り切っていたさくら・・・。

サンタさんに会ったら、「ブルーベリーのおもちゃをください。恐竜のおもちゃをください。ってお願いするんだ!」と練習までしていました。

でも、いざサンタさんを見ると「ギャァーーーーー!!!」と大きな悲鳴をあげ、パパにへばりついてサンタさんなんて見たくありません。
c0151122_15234048.jpg


優しいサンタさんに「クリスマスに何が欲しい?」と聞かれ、必死に考えていました。「ブルーベリーのおもちゃと恐竜が欲しいと言うんだ!」って、あんなにしつこいくらい練習していたくせに、サンタのおじさんを見た途端すっかり忘れてしまったようです(笑)。あらら~

そしてさくらの口から出てきたのは、「I want a baby brother.(弟が欲しい。)」って・・・。泣かせる事を言ってくれるねぇ。 はぁ~、ちょっと感動しました。
c0151122_15245673.jpg


家に帰ってから「サンタのおじさんはどうだった?」と聞くと、「サンタさん、怖かった~~。いっぱい、いっぱい怖かった。」と言っていました。ぷっ。

それにしても、さくらがサンタさんからもらうと言っている「ブルーベリーのおもちゃ」って何なのか謎です・・・。サンタさん、ちゃんとさくらが欲しがっているブルーベリーのおもちゃを持って来てくれるんだろうか。ママもどきどきです。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-12-01 15:20 | アメリカの行事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi