とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一日早い感謝祭。



人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日は感謝祭。Happy Thanksgiving!!!
c0151122_059494.jpg


でも、ハズバンドは朝から仕事なので、私達家族は昨日感謝祭を祝いました。鶏が怖くて丸ごとターキーなんてとてもじゃないけどお料理できないので、いつものようにハムにしました。おかずはいつもよりも品数が少なく、スイートポテトキャッセロール、グリーンビーンキャッセロール、野菜、コーンとシンプルですが、ハズバンドもさくらも「美味しいよ!」と喜んで食べてくれました。デザートのパンプキンパイも、今年は冷凍の物・・・最近毎日お料理を頑張っていたので、ちょっと疲れていました(←苦しい言いわけ、笑)。
c0151122_05316.jpg


こちらは先日とある教会で食べたサンクスギビングミール。ターキーをはじめ、感謝祭で食べるトラディショナルな食事です。アメリカの食事なので、スイートポテトやコーン、パイなど全体的に砂糖が多くて甘いですが、美味しかったです。今年は教会で感謝祭の歴史を学んだり、自分でも色々調べて良い勉強になりました。
c0151122_0542950.jpg


さくらのターキーの塗り絵と工作。
c0151122_0583021.jpg


☆おまけ☆
英語できらきら星を歌っています。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-26 01:05 | アメリカの行事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi