とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お買い物の日

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日は朝から「久々にショッピングへ行くぞ~!」とルンルン♪♪♪張り切ってモールへ出掛けました。買う物は、ファンデーション、化粧水、乳液、産後しばらく家の中で着る楽な洋服(パジャマ)。

まず、ファンデーションを購入しようと資生堂へ行きました。店員さんに妊娠で荒れまくっている肌の相談を聞いてもらいながらファンデーション選び。

でも、5分もしたらさくらが「お腹空いた~」だの「のど乾いた~」だの「もうベビーカー乗りたくない、歩きたいよ~」だの「早くお家帰りたい」「公園行きたい」「パパに会いたい」「ああだこうだ」・・・って騒ぎ出し・・・。

「良い子にして待っててね!」と、ベビーカーに座っているさくらの顔を覗いたら、涙がポロポロ流れているではないですか。はぁ~。

あぁぁぁ・・・そんなにショッピング嫌なのかぁ。ごめんね。
いくつかファンデーションを試してみたかったけれど、「もうこのファンデーションでいいです。もうこれ下さい。これにします。」・・・母親というのは、妥協妥協の毎日。

「化粧水と乳液はどうしますか?」・・・・「欲しいけど、また今度にします・・・荒れた肌のまま頑張ります(涙)」・・・はぁ。

仕方がない、今日はショッピングを諦めて帰ろう。
そこへちょうどよくハズバンドから電話が掛かってきました053.gif
「もう仕事終わったから今から家に帰るよ」って053.gif

「いやいや家に帰らないで~~。さくらを引き取りに来て~~、さくらを一緒に家に連れて帰って~~、久々に自分の物を買いに来たのに何にも見れないの(涙)。」

パパに会えたさくらは、「お家でパパと一緒に遊ぶ!」と笑顔でパパにへばりついて帰って行きました。めでたしめでたし。

c0151122_10484395.jpg


「ハズバンドありがとう♪」・・・が、母親というものはこんな貴重な時間でさえも自分のために使う余裕はありません。特に今は出産前だから自分の事なんて一番後回しになってしまいます。だってやらなくちゃいけない事がいっぱいあるし、買わなくちゃいけない物もあるしさぁ・・・「よし、この機会にベビー服買いに行こう!」 

とりあえず、さくらの大好きな恐竜がついた洋服にしておけば姉弟仲良しになれる!?
c0151122_10402868.jpg

c0151122_10405896.jpg

c0151122_10411933.jpg


いつか子供達が成長して家を出て行ったら、こんな日々が懐かしいんだろうなぁ~。


☆おまけ☆
久々の動画。英語じゃないよ。日本語でもないよ。さくら語でしゃべりまくってます。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-21 11:09 | ひとりごと

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi