とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

家族で秋のお散歩

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








もう11月だと言うのに、暖かい日が続いているアメリカ南部。今日は最高気温が26℃(78F)まで上がり、半袖日和でした。お天気がとっても良かったので、家族で近くの街のダウンタウンへ行ってきました。
c0151122_13473747.jpg


ここは、素敵なインテリアのお店やデザイナーファブリックが置いてある生地屋さんも数件あるので、時々足を運びます。
c0151122_13571022.jpg


小物屋さんは、既にクリスマス一色でした。今年はこういうクリスマスデコレーションが流行りなのかぁ~などと新しい発見しながらウキウキ♪ あぁ~、楽しい。
c0151122_13582680.jpgc0151122_13583826.jpg










線路沿いに、古い電車が置いてあるのでさくらも大喜びです。今日は、寝台車の中を見学する事ができました。
c0151122_1445243.jpg


「ママ、見て~。お花拾ったよ。ママにあげる♪」っとさくらさん・・・おいおい、それは花壇に咲いてたパンジーでは?(汗)
c0151122_1475229.jpg


のんびりお散歩を楽しみながら、ピザ屋さんへ立ち寄りました。「雰囲気も良いし、美味しいよ!」と色々な人から噂を聞いていたので行ってみたいと思っていたレストランです。
c0151122_14214985.jpg


ちょどお昼時で混んでいたので、テーブルが空くまで少し待ちました。さくらがレストランのおばあちゃんの所まで歩いて行き、何か話しています。人見知りをしないフレンドリーな子なので、きっとまた犬のぬいぐるみの名前でも教えてあげているんでしょうと思えば、「I'm thirsty. Can I have water, please? (のどが渇きました。お水を貰えますか?)」とおばあさんにお願いしているではありませんか!なんてちゃっかりしているのでしょう。

「いやいやいや、レストランなんだから、テーブルが空くまで待たなくちゃいけないんだよ。みんな忙しそうに働いているでしょ!」と直ぐに注意したのですが、優しいおばあさんでよかったね♪ 笑顔でお水を持って来てくれました。
c0151122_14182175.jpg


サラダ一皿、ピザ一枚、デザート一皿を家族三人で分けてお腹いっぱいになる量です。
c0151122_14274325.jpgc0151122_14275752.jpg










全部とっても美味しくて「また来ようね!」と家族全員の意見も一致!
c0151122_1431623.jpgc0151122_14312539.jpg










小さな町のダウンタウンでのんびりお散歩しながら、楽しい時間が過ごせました♪
c0151122_1437341.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-11 14:41 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi