とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

あと3ヶ月切りました。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







二人目赤ちゃんの予定日まで、あと3ヶ月を切りました。
先日産婦人科検診へ行ってきましたが、元気に順調に育っているようです。

さくらの時よりも元気に蹴っているかも・・・一日中ピコピコぽこぽこ動いています。トイレもかなり近く、夜は2~3回目が覚めます。お腹が時々張る、寝ている時に時々足をつる事以外は、今のところ不快感もない妊婦生活です。

アメリカ(私の産婦人科のドクターグループの話です)では、妊婦は25~35パウンド(約11~16kg)体重が増加するのが理想的だと言われます。どの妊婦も、健康的な赤ちゃんを産むために「最低でも15パウンド(6.8kg)は体重を増やしましょう!」と言われます。

私は既にお腹がスイカ状態でデカ~っ・・・これ以上太るとお腹が破裂しそう&ミキミキと妊娠線ができそうで怖いので、なるべく15パウンド増しくらいで抑えておきたいと言うことをドクターに伝えておきました。

・・・っとは言ったものの、検診の後さっそくお友達の家で楽しくケーキ作り。そしてお土産に持たせてもらったケーキをバクバク一人で象のように食べたのは・・・私です(汗)。どうなる事やら?

先日、教会の英語のクラスでベビーシャワーをしてもらいました♪ 私の他に妊婦さんが3人、最近赤ちゃんを産んだ方が1人いるので4人の合同ベビーシャワーです。可愛いダイパーケーキやプレゼントをいただき、みんなでケーキを食べて楽しい時間を過ごしました。とっても嬉しかったです♪

c0151122_1045731.jpg


さくらを妊娠した時は、早いうちからベビー家具を注文したり、必要な物を揃えたりしましたが、二人目ってめちゃくちゃのんびり、余裕ですね~。こんな暢気でいいのか!?

必要なものはダイパーバッグ(只今どれがいいか検討中♪)と男の子のベビー服、おむつとミルクくらいでしょうか。何か他に忘れているかなぁ~?

さくらが使っているベビーベッド兼幼児用ベットは弟ちゃんが使うので、さくらの子供用ベッドをこの前注文しました。そしてそのベットが今日届いたので、これから少しずつ家の中の模様替えが始まります。

c0151122_10492544.jpg


2月の寒く乾燥する時期に赤ちゃんが生まれるので、今年は家中の加湿器を買い揃えました。夏は湿気の多いアメリカ南部も、秋冬は乾燥して肌がカサカサ、唇が切れたり、寝ている間に鼻血が出るので加湿器は必需品です。
c0151122_116473.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-03 11:07 | 二人目妊娠中♪

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi