とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ミシシッピー川お散歩とお料理。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先日、とってもお天気が良かったので、親友のききちゃんと一緒にドライブを楽しみながらミシシッピー川までお散歩に行きました。
c0151122_2131195.jpg


秋のそよ風が気持ちよくって、しばらく川岸で遊びました。元気な3才児は、キャッキャッとはしゃぎながら走ります。
c0151122_2135113.jpg


さくらサイズに小さな可愛いお花発見。季節外れのお花摘みを楽しみました。
c0151122_2139278.jpgc0151122_21404711.jpg










遊んだ後は、ミシシッピー川が見えるテラスでランチ♪ 
c0151122_21464120.jpg


ききちゃんのお勧めで、アメリカ南部で人気のあるフライドピクルスに初挑戦してみました。もともとピクルスがそれほど好きなじゃないのでちょっと不安でしたが、美味しかったです!はまる味でした。メインは、サーモンのサラダ。
c0151122_21494270.jpgc0151122_21495578.jpg










ランチの後は、公園でもうひと遊び。さくらのベストフレンド(玉姫ちゃん)のお家の近くの公園なので、玉姫ちゃんが来るのをず~っと待っていました。会いたくて、会いたくてたまらないようです♪
c0151122_21562664.jpg


そして曜日が変わり、ルンルンルン♪ この日はお友達が遊びに来てくれたので、朝から今までに作った事のないお料理数品に挑戦しました。

まずはトマトとアボガドのグレープフルーツサラダ。色あざやかできれいでした。反省点は、もう少しグレープフルーツの酸味が効いていればよかったなぁと。
c0151122_222922.jpg


<アボカドとグレープフルーツのサラダ>
・アボカド 1個
・グレープフルーツ 1個
・トマト 中1個
・レモン汁 大1/2~大1
・切った時に出たグレープフルーツの汁
・オリーブオイル 大1
・塩&こしょう 少々

サーモン入りサラダ。これは友達から教えてもらったレシピ。大好きなのでもう何度も作っています。白アスパラ、セロリ、きゅうり、レモン、スモークサーモンが入っているマリネです。
c0151122_224066.jpg


写真を撮り忘れましたが、チキンドリアと白身魚のお料理も作りました。
これはお友達が作ってくれたほうれん草のキッシュ。キッシュ大好きです。美味しかった~。さくらもいっぱい食べていました。
c0151122_22105733.jpg

デザートはさつま芋のモンブラン。 モンブランクリームは美味しくできましたが、裏ごしが足りなかったのかデコレーションする時に絞り器の細い出口からなかなか出てきてくれず、力を入れて絞ったので腕が筋肉痛(苦笑)。
c0151122_2274042.jpg


そして何よりもの反省点はスポンジ。いつもインスタントのケーキミックスでスポンジを作っているのですが、珍しく小麦粉から作ったら見事に失敗しました(汗)。 もちもちで重たい感じになってしまいました。

こちらは、お友達が作ってくれたスイートポテトのデザート。上にのっている塩キャラメルが甘しょっぱくて美味しかったです。
c0151122_22122595.jpg


週末も、夫が仕事やゴルフでいない女の子が集まり、楽しいひと時を過ごしました♪ 
あぁ~、食べた食べた!

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-24 22:21 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi