とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

哀愁ただよう秋

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








さくらと一緒に月見団子を作って、家族でお月見をした頃からやばかった・・・。
時々どうしようもない切なさが押し寄せてきて、何かと悲しくなってしまうこの季節。

でも、秋の空って何ともキレイじゃないの!空気は美味しいし、友達と外で遊んで気候を楽しみ、、栗、さつまいもなど旬の食べ物をいっぱい食べて、パンプキンパッチや落ち葉拾い、どんぐり探しをしたり秋を満喫すればそんな寂しい気分も吹き飛んでしまう!!!

毎日一生懸命生きていれば、それでいいのさ053.gif


がっ・・・今日はやばい。

あぁ~、哀愁。 哀愁の秋ですね。

色々な事が懐かしく思えてきて、センチメンタルな気分になってしまう。こんな時、一番恋しいのが日本です。自分で決めた人生だけど、1年や2年じゃないのよ・・・これからずっとずっと遠い国、日本。一日中泣きたい気持ちをぐっと堪えていますが、ハズバンドが仕事から帰ってきたら抱きついて泣いてしまいそうです。ぷぷぷっ。電話でハズバンドにそう伝えると、「あと1時間半で家に帰るから待っててね」と優しい・・・救われました。

しんみりしていても仕方がないし、さくらとお庭に出てみました。
これは、先日さくらと一緒に作った紫パンプキンちゃん。プラスチックでできたオレンジのパンプキンに絵の具を塗り、飾り付けました。
c0151122_10333311.jpg


とても上手にできたので、さくらも誇らしげです。
c0151122_103601.jpg


夕方、晩御飯の支度を済ませてから、のんびりお散歩に出掛けました。さくらの「ママ、楽しいね~。お散歩楽しいね~。」と言う笑い声が響きます。
c0151122_10402462.jpg


さくらの小さな一歩、一歩で片道25分掛かりましたが、お馬さんのいるお家に辿り着きました。かわいいね~。帰り道も頑張って歩きました。
c0151122_10453129.jpg


☆おまけ☆
昨日、お昼寝からなかなか起きないのでさくらを起こしに行くと・・・こんな風に寝ていました。なぜ巨大くまさんがベッドに!?さくらはぬいぐるみが大好きなので、いつも7~10個のぬいぐるみと一緒に寝ていますが、さすがにこの巨大くまさんは無理でしょ・・・。「クマさんはもう止めておきなね。」と言うと、さくらも「うん、くまさん大きすぎるね。」と納得してました。

c0151122_115426.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-16 11:13 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi