とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

実は、あと4ヶ月で・・・

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






さくら:「ママ~、ここに寝て下さい。」

天モー:「は~い。(何が始まるのかしら?)」

さくらがママの膝にブランケットをかけてくれます。そしてママのお腹を出し、何かを塗るフリしてます!?おもちゃをママのお腹にあて、向こうをむいて一点を見つめ色々なボタンを押す真似をしています。

天モー:「ねぇ、何やってるの?向こうをむいて何を見てるの?」

さくら:「ベビー、見てるの。」

どうやらお医者さんごっこが始まったようです037.gif
実はこれ、先月の病院でのドクターの様子を完全に真似しているんです。
超音波の様子・・・。向こうをむいて何を見ているかと言うと、超音波のモニターらしい。

さくら:「It is a boy!(男の子だよ!) はい、おしまい。ママ、泣かなくて偉かったね。はい、キャンディーどうぞ。」

泣かないで診察を受けたので、ご褒美にさくらドクターがキャンディーをくれました037.gif

実は、只今妊娠22週目(6ヶ月)、出産予定日は来年の2月です。超音波の会話でも出てきたように、二人目は男の子053.gif  

c0151122_12514367.jpg


ママのお腹に赤ちゃんがいる事は、妊娠が発覚して直ぐにさくらに伝えました。3歳になる直前(今年の6月のあたま)でしたが、ちゃんと理解できたようで、直ぐにみんなに「ママ、ベビーがいるよ!」と言いふらしていました。
c0151122_12532758.jpg


つわりは無かったものの、そんなわけで今年の夏は何だかダラ~っとお昼寝ばかりして過ごしました。今は妊娠中期なので体力も出て妊婦生活をエンジョイしてます。赤ちゃんの胎動は16週目くらいからピコポコ感じられるようになりました。

さくらは、ママのお腹に向かって「ヘイ、ベビー!ママのお腹蹴っちゃだめよぉ。ママ可哀想でしょ!だめよぉ~!」と叱っています037.gif
c0151122_1312490.jpg


他に面白い発言は・・・
「さあちゃんもママのお腹の中に入りたいよ~。入れてよ~。」とか、「ベビーどこにいるの?見せてよぉ~。」とママのおへその中を覗き込んだり。

どんなお姉ちゃんになるのか、今から楽しみです。
c0151122_12541143.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-04 13:06 | 二人目妊娠中♪

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi