とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

豚の角煮とシャドウボックス

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




日本人主婦ですから、たまには手の込んだ日本食を作ろうと思い、豚の角煮を作りました。
生まれて初めて作る豚の角煮、ちゃんとできるでしょうか?

手際が悪いので、材料を切って肉を炒めて、煮て、お湯を一度捨てて、また煮て、アクを取るのに2時間半掛かりました。台所に立ちっぱなしだったので疲れました。あとは、お鍋を見守りながらコトコト弱火でさらに3時間煮ました。夜中の1時半に豚の角煮完成。

お肉がとろ~っと、美味しい角煮ができました。
次回はもう少しハチミツの量を減らして作ってみようかな。お肉はもう少し大きめのぶつ切りがいいなぁ・・・と反省もしました。反省が次回への成功に結びつく004.gif  ・・・なぁ~んて、次回作る時にはすっかり忘れている事でしょう(笑)。
c0151122_7321967.jpg


お肉と汁をご飯に混ぜて、おにぎりを作ったらとても美味しかったです。さくらは卵が気に入ったようです。


そして今日は、数週間前に作り始めたハロウィンのシャドウボックスが完成しました053.gif
「シャドウボックス」は、同じ絵柄を切って重ね合わせて立体感を出した3Dアートです。
額に入れて、早速リビングルームに飾りました。
c0151122_856081.jpg


過去に作ったシャドウボックス→シャドウボックスが完成

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-09-29 09:04 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi