とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ヤードセールで初のお買い物。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






「暑さ寒さも彼岸まで」という日本の慣用句がありますが、アメリカ南部もあてはまっているようです。ずっと続くかのように思われた今年の夏の猛暑・・・お彼岸をむかえ、ここもやっと涼しくなりました。

朝、前庭に出るといつもより風景が綺麗に見えるのは、秋になって空気が澄んでいるからでしょうか?
c0151122_10412430.jpg


夏に植えた花が猛暑と乾燥で全部枯れてしまったので、寒さに強いパンジーに植えかえました。
c0151122_10442339.jpg


週末は、大好きな玉姫ちゃんのママ(LLちゃん)がヤードセールに出店していたので、会いに行ってきました。
c0151122_1052243.jpg


夏の間は暑すぎて外で遊べなかったので、外の空気を吸うだけでとっても気持ちが良いです。子供たちは、走って走ってクタクタになっていました・・・本当に元気いっぱい。
c0151122_10473916.jpg


ここは裕福な家庭が多く良い街なので、ヤードセールで売られている物も綺麗だし、新品の物も多くて見ていて楽しかったです。実はヤードセールで買い物をした事がない天モー・・・あれも、これも値段が安くて驚きました!安かったら買ってみようかな・・・と思っていた新品のベビー服がたったの$2だったので、ゲットしました053.gif  ヤードセールで記念すべき初のお買い物。さらにお友達から、素敵な折りたたみ傘を購入。お友達価格で更に値引きしてもらい嬉しさいっぱい053.gif
c0151122_1059185.jpg


LLちゃんのお店も売れゆきが良く、「おぉ~、また売れた。おぉ~、また売れた。いっきにそんなに買ってくれるの?おぉ~」と見ていて気持ちがよかったです! やったね、LLちゃん!
c0151122_1152596.jpg


私もヤードセールをしてみたくなりました。でも、天モー家のある田舎じゃ牛さんと馬さんくらいしかお客さんは来てくれないかもね~・・・044.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-09-27 11:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi