とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

パパのお仕事見学

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








昨日さくらが朝起きると、パパは既に仕事に行っていて留守でした。
「あぁ~、パパお仕事いっちゃったぁ・・・。さあちゃんもパパのお仕事行きたいなぁ。」と言っていたので、それをパパに伝えるとパパ大喜び053.gif

張り切って、直ぐにさくらがお仕事見学に行けるよう手配してくれました。
「今からパパのお仕事を見に行くよ!」とさくらに伝えると大喜びです。
c0151122_23563997.jpg


さくらが生まれる前は、私もよくハズバンドの職場に遊びに行っていました。
でも、さくらが生まれてからはこれが2回目かな? 前回はさくらがまだ生まれたばかりの頃、お披露目に行った時なので当然さくらは覚えていません。

パパが入り口のセキュリティーゲートまで迎えに来てくれました。手続きをして、お客様バッチ(Visitor)をつけて中に入れます。
c0151122_00999.jpg


中へ入ると、さくらの知っているパパの同僚もいて、みんな優しく声をかけてくれたり、仕事内容を簡単に説明してくれました。でも、職場の緊張した雰囲気に圧倒されたのか、直ぐに「パパ、もうお家帰えろうよ~。さあちゃん、お家帰りたい。」と言っていました。

建物の中は、撮影禁止場所が多いのでこんな写真しかありません。休憩室の自動販売機で、パパがいつも飲んでいるラズベリーアイスティーを買ったよ。
c0151122_083981.jpg


お仕事見学へ行って、さくらはパパの仕事について学べたのでしょうか?
「パパは何のお仕事しているんだっけ?」と聞いていみると・・・

「パパ、階段のぼるの。」と言ってました。

へ????

確かに、建物の中でパパと一緒に階段のぼったよね・・・でも、それはパパのお仕事じゃないよ037.gif
結局、パパのお仕事が何なのかは全くもって理解できていませんでした。3歳児面白すぎです。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-09-07 00:16 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi