とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お誕生日の小旅行

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ただいま~。
1泊2日のパパ&ママお誕生日小旅行から帰ってきました053.gif

右を見ても、左を見ても畑だけ・・・そんな中を2時間半走り続けて私達が辿り着いたのは、アーカンソー州にあるウォーターパラダイス。Wild River Countryというプールです。
c0151122_10261843.jpg


まずは、小さい子用のプールへ。さくら、水に慣れるまでいつも少し時間がかかります・・・。
c0151122_10281094.jpg


やっと水に慣れてきたと思えば、いきなり「滑り台がしたい!」と言います。向こうに見える巨大スライドをしてみたいらしい・・・。
c0151122_103314.jpg


パパと一緒に滑ろうと張り切っていたのに、「一人ずつ滑らなければなりません」という厳しいルール発見021.gif  「さあちゃん、一人でやる!できるよ!」と言います・・・。本当か?

私はスライドの下にあるプールで待機。スライドからドボ~ンとすごい勢いでプールに落ちるので、そこでさくらを救い出すのがママの役目。念の為、近くにいたライフガードのお兄さんにも「今からおちびが滑ってくるから、お願いします。」と声をかけておきました。

そしてさくらさん、すごい猛スピードで登場・・・あっと言う間にプールにドボ~ン。

さくらを救い上げようにも、泡泡泡泡泡でさくらの姿が見えません。さくらのはいているキティーちゃんのサンダルと小さな足の指はプカプカト水面に見えるものの、さくらの体が見えません。随分長い間、水中にいるような気がして天モー、パニくりました026.gif

「キャー、早く、早く、早く助けて~!」
役立たずママ・・・。「僕に任せて!」と、結局一緒に待機していたライフガードのお兄さんが素早くさくらを抱き上げてくれました042.gif

さくらの目はいつもの5倍くらいの大きさに広がり、それはそれは恐ろしい体験をしたかのような顔でお兄さんにしがみついています。お兄さんは「よくある事・・・」というような余裕な表情でアハハと笑っています。

「あぁ~、怖かった。いっぱい、いっぱい怖かった。」と真顔のさくら。
いやいや・・・ママの方が怖かった。相当怖かった・・・。

今考えてみれば、ライフガードのお兄さんにお礼すら言わず帰ってきてしまったかも・・・。
ホント、怖かった~~。

他にも色々な種類のスライドがあるのですが、「もうスライドはしない!」とさくらが言うので、あとはまっぱりとプール遊び。

さくらの一番のお気に入りは、流れるプール。
c0151122_1133242.jpg


楽しい~。リラックス。結局浮き輪でプカプカ6周もしてしまいました。
c0151122_115237.jpg


スライドで怖い思いをさせてしまったし、今日のプールはどうだったかな?と心配でしたが、「まだ帰りたくないよ~。もっと遊びたいよ~・・・」と泣くさくらを見て私もやっとほっとできました。よかったぁ、楽しんでくれたんだぁ。

夜はホテルでのんびり。
c0151122_11113011.jpgc0151122_11114577.jpg











元気いっぱい「スライドは怖かった。でもプールは楽しかったよ。」と言ってくれました。
c0151122_1113373.jpg


子供に勇気を持たせるのは大切な事。挑戦させるのも大切な事。でも、その為には親も勇気が必要なんだと言うことを学んだ旅行でした。パパは「心配しすぎ。天モーにとってもスライドはいい経験になったね。」と笑っています。
c0151122_11155225.jpg


1泊2日、近場の小旅行でしたがかなり印象的な旅行になりました053.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-19 11:38

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi