とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

パン作り~ルンルン~

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ず~っと憧れていたパン作り。

前回札幌に帰省した時に母にパン作りを教えてもらい、あんぱんやらクリームパンやら色々作ったのに・・・アメリカに戻ってきてから一度も作らなかったので、あっと言う間に醗酵の仕方など忘れてしまいました

初めてのパン作り記事は(2010年1月19日)


ずっとパンが作りたかったので、お友達にお願いして教えてもらいました
今度こそ、忘れないうちに自分で作ってみよう!!!

自分ひとり初めてのパン作り。
第1回目は、レーズンパン、ジャムパン、ツナコーンパンの3種類。ぎゃはは、ジャムパン爆発しました
c0151122_11594076.jpg


第2回目は、前回ハズバンドに好評だったレーズンパン、ハムタマパン、そしてちょっと大変だったけどメロンパンにも挑戦してみました。
c0151122_1223773.jpg


パン作り、これから沢山練習して腕を上げたいです

そう言えば今日、どうしてもどうしてもカレーライスが食べたくなりました。自分だけのために作るのも面倒なので、レトルト・・・。美味しかった~
c0151122_1284131.jpg

ちなみに、カレーにかかっているのは、ブルドックソースです。やっぱ、カレーにはブルドックソースが欠かせません。私みたいな方いますか?

カレーにソース・・・小さい頃いとこの家に行くとみんなこうやって食べてました。そしていつの間にか私もカレーにソース。コクが出て激ウマですよ。

さくらはカレーは食べたくないと言うので、ご飯にのりたま。札幌のばあばが送ってくれました。
c0151122_12181331.jpg


かなり手抜きランチで恥ずかしいですが、さくらは喜んで食べてくれたので良しとします。
c0151122_12183425.jpg


今日は夜もかなり手抜きでした。明日はちゃんと作ろう。反省・・・
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-11 12:22 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi