とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一気にまとめて♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今月は、ブログ更新の回数がとても少ないです・・・emoticon-0152-heart.gif

もぉ~、毎日暑くて暑くて夏バテ状態emoticon-0157-sun.gif

天モー、毎日毎日チャンスさえあれば寝ています。今日も午前中ソファーで1時間うたた寝。その間、さくらはママの隣で塗り絵やお絵かきをして遊んでいました。そして午後はさくらと一緒に2時間お昼寝。ハズバンドにも「どうしたらそんなに眠れるんだ?」と不思議がられ、自分でも「わぁ~、私って怠け者!人生で一番寝てるかも。」と思うのですが、ソファーの側を通る度に寝転がらずにはいられませんemoticon-0143-smirk.gif  寝転がったり、起きたり~、寝転がったり、起きたり~で実は結構良い運動になっているかもねemoticon-0116-evilgrin.gif

まあ、そんな感じで夏バテ状態の天モーですが、それでも「さくらと一緒に遊びたい!」と言う思いは強いので、毎日少しずつ色々な所に出掛けながら楽しく生活しています。まとめて一気に書いちゃいます。

涼しくて、少し遊べる所、時間つぶしができる所と言えば、図書館!英語の絵本を借りてきました。英語の絵本の読み聞かせは、パパが担当なので寝る前に読んでくれます。
c0151122_10475964.jpg


先日少しだけ涼しかったので、午前中の早い時間に公園のウォーターパークへ遊びに行きました。
c0151122_1055977.jpg


去年の夏は、ちょっぴり水を恐れ泣いてばかりだったのでずっと側についていなくてはなりませんでした。でも、今年は知らない子供たちの輪にもどんどん入って行けるようになったし、私が少し離れた椅子に座って見ていても平気です。成長したなぁ。
c0151122_10574052.jpg


いっぱい遊んだね。
c0151122_10583320.jpg


今日は、午前中家族で映画を観に行きました。今回も、前回と同様一人$2で映画が観れるMalco映画館のKIDS Summer Film Fest(子供 夏の映画祭)です。今回はパパも一緒に行ったので、前回よりさらに良い子にしていてくれました。
c0151122_10452879.jpg


そして午後はお家でプール。
c0151122_10253584.jpg


夏はやっぱり水遊びが楽しいね~。
c0151122_1027226.jpg


「天使暑い?お水飲む?」とわんちゃんの事を気遣い、時々お水を飲ませてあげています。
c0151122_10271896.jpg


元気いっぱい。キャッキャッと楽しそうな声を出して遊ぶ我が子・・・見ていて飽きません。
c0151122_10304988.jpg


食欲のない夏だからこそ栄養たっぷりの食事を心掛けています。野菜た~っぷりクリームシチュー、メロン、プラム、鮭とわかめのおにぎり!さくら、これを全部ぺろりと食べちゃうよ。
c0151122_1131156.jpg


そしておまけの写真なのですが、今日お店の駐車場に車を止めて降りようとしたら、隣にこんな植物が。イガイガ・イテテだべぇ~emoticon-0143-smirk.gif  駐車場の・・・しかもドアを開けた直ぐ隣にこんな植物を植えるなんて、何て意地悪なんでしょう! 思わず笑ってしまいました。
c0151122_1162767.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-07-21 11:09 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi