とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

初カキ氷

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





なんか最近日本食ば~っかり食べたくて、今日も一日中日本食でした053.gif

朝食: 鮭おにぎりとみそ汁(とうふ、わかめ)、温かいお茶
昼食: お好み焼き(キャベツ、ほうれん草、ネギ、コーン、ベーコン、たくあん、紅しょうが)、麦茶
夕食: そうめん(ネギ、しょうが)と卵焼き、麦茶
おやつ: カキ氷(あんこと練乳)

c0151122_12203911.jpg

「美味しいね~」と一緒に日本食を食べてくれる最愛の娘がいるので、余計に美味しく感じます。最近やっとお箸の練習を始めました。毎日めちゃくちゃ頑張ってお箸を使っています。
c0151122_12215973.jpg


さくら生まれて初めてかき氷を食べました。
c0151122_12202311.jpg


立派な木箱に入った高級紀州の梅。どうしようもなく食べたくなるんですよね~。でも、これが最後の貴重な一粒です。これ無しでは毎日笑顔が一つ減ってしまいます。お母さん、また送ってください056.gif
c0151122_12191349.jpg


最近暑すぎて公園で遊べないので、日陰でプールに入ったり・・・
c0151122_12345999.jpg


冷房の効いた室内遊びが多いです。でも、家にいるとどうしてもテレビばかり観てしまいます。反省。これではいけないと思い、私の手が空いている時はなるべく一緒にお絵かきをしたり、絵本を読んだり、歌ったり、ブロックやおままごとしたりして遊んでいます。

最近NHKの「おかあさんといっしょ」をみて「で~んでん むしむし かたつむり~060.gif」を覚えたようでよく歌っています。



今日さくらに「おか~あさん」と呼ばれたので「なあに?」と答えると「おか~あさんっていいにおい060.gif 洗濯していたにおいでしょ たまごやきのにおいでしょ~060.gifと歌い始めました。すごい・・・この歌もいつの間に覚えたのか?

日々成長しています。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-06-28 12:45 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi