とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

女3人旅パート7~アトランタ~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






すごい・・・女3人旅の記事がパート7まで続きました。
しつこい?長すぎる?004.gif
まあ、写真も300枚以上撮ったし(爆)、書きたい事がいっぱいの楽しい旅でした。

いよいよ、本当にこれで最後です。

親友のききちゃんと話し合い、「行きの運転16時間半、楽しかったけれど疲れたよね~。最初の方は興奮してしゃべりまくっていた私達も、さすがに最後の3時間無言だったじゃない? 帰りは途中でホテルに一泊しちゃおうか?」「そうだね、さくらの為にも途中で休憩を入れてあげよう!」と言う事になり、ジョージア州アトランタで1泊する事になりました。

グランパ&グランマのお家からアトランタまで車で9時間近くかかりました。途中なんども休憩を入れたので、さくらは泣く事もなく良い子でいてくれましたよ~。ホテルに到着。
c0151122_0414248.jpg


そして翌日は、ストーンマウンテンパークと言う場所へ行ってきました。 ロープウェーに乗って頂上へ向かいます。ちなみに、徒歩でも頂上まで行けるそうですが、普段から体を鍛えている人じゃないとさすがに登るのはきついかも・・・。
c0151122_0463357.jpg


すごい急斜面でちょっと怖い・・・でもたまらなく楽しい~~。
c0151122_049284.jpg


何もない平地に、ドーンといきなり世界最大の岩山があるのだからすごい迫力です。南北戦争時代の英雄たちが彫られています。
c0151122_0495385.jpg


わぁ~、すごい景色だね。ききちゃんとさくら。夏にきたら残酷なほど暑いんだろうなぁ、この岩。
c0151122_102675.jpg


こんな所に松が。根っこはどうなってるんだい?頑張れよ、松。
c0151122_121130.jpg


あっちの方に、アトランタのダウンタウンが見えるよ~。ヤッホー!・・・っと暢気に景色を眺めていたら・・・
c0151122_125727.jpg


いきなりトラック登場。すごい。
c0151122_133752.jpg


この公園、週末や夏の間は毎日(5月末~)この岩山の周りを走る列車や夜のレーザーショー&花火、アスレチックなど子供が楽しめるアトラクションもいっぱいあるのだそうです。
c0151122_1111827.jpg


いっぱい歩いてさくらも疲れたようです。しめしめ。
c0151122_195753.jpg


公園に立派なプレイグラウンドもあったので、ここでも激しく遊ばせ更にさくらを疲れさせる作戦。
c0151122_1123972.jpg


さあ、さくらが疲れてくれた所で、お家へ向けて出発です。帰り道は6時間くらいを予定していたのですが、西に行かなくてはならない所を気づかず北に40分進んだのでかなりの遠回りをしました。結局7時間半くらい掛かってお家へ到着しました。

つかれていたさくらは、最初の3時間半爆睡。起きてからもDVDを観たり歌を聴いたりしながら大人しくのっていてくれたので助かりました☆

これで楽しい女3人旅はおしまいです。
快く送り出してくれたハズバンドに感謝です。喜んで迎えてくれた義両親に感謝です。お母様を亡くして辛い時に一緒に時間を過ごしたいと思ってくれたききちゃんにも感謝です。

おわり

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-30 01:23 | 女3人旅(フロリダ)'10

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi