とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

女3人旅~フロリダ~パート1

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







ただいま~~~emoticon-0152-heart.gif

今晩、フロリダ旅行から戻ってきました。
楽しい想い出いっぱいの1週間で、何から書いていいのやら・・・。
グランパ&グランマ、じいじ&ばあばに見せてあげたい写真がいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

まずはフロリダまでの運転。
コーヒーやドーナッツを買ったり、食事をしたり・・・休憩ばかりしていたので片道16時間半も掛かってしまいました。さくらは、一度も泣く事なく、DVDを見たり音楽を聴いたり、お昼寝をしながらおりこうさんにしていられました。

今回のフロリダ旅行で、さくらの大成長がみられました!


フロリダに着いた翌日から、さくらはグランマと一緒にトイレトレーニング開始emoticon-0103-cool.gif
グランマに、プリンセスのティエラをつけてもらって、プリンセスおまるに座ります。おしっこをすると、音楽がながれるしくみになっているおまるです。
c0151122_22452626.jpg


ごめんなさい・・・親ばかです・・・でも、プリンセスになりきって笑顔でおまるに座っている我が子、とびきりかわいくてたまりませんでしたemoticon-0152-heart.gif

来月には3歳になるというのに、まだ全然トイレトレをしていませんでしたが、今回の旅行中に一人でおまるで用を足し、パンツの上げ下げも自分で出来きるようになりました。

旅行中は出掛けてばかりだったので、ちゃんとトイレトレーニングができたのはたった2日間だけでしたが、昼間はおむつをしなくても大丈夫なほどにトイレトレが進みました。

「あれ?さくらがいない!」と思い、トイレを覗くと自分でプリンセスティエラをつけて、誇らしげな顔をして一人でおまるに座っていましたemoticon-0136-giggle.gif  さらに、トイレットペーパーでふき、それを流すという作業まで自分でやる事ができました。

公共トイレでもちゃんとおしっこができるのかな?と心配でしたが、大人用の普通のトイレにも怖がることなく座るし、ちゃんとできましたemoticon-0103-cool.gif 

まだトイレに行く回数も頻繁だし、間に合わず2回ほどパンツが濡れてしまいましたが、いっきにトイレトレ大進歩ですemoticon-0152-heart.gif

そして、フロリダについて直ぐ、グランパ&グランマが一足先にさくらの3歳のお誕生日会をしてくれました。
c0151122_16513847.jpg


バースデーケーキのろうそくも上手に消すことができ、なんだか急に沢山成長したようで嬉しいような、でもちょっぴり寂しいようなemoticon-0152-heart.gif
c0151122_16534717.jpg


グランパ&グランマから、お誕生日プレゼントに可愛らしい子供用デジタルカメラをもらいました。「説明書をみなくちゃ使い方が分からないね。」とみんなで話していたのですが、翌日にはさくらが自分で使い方を覚えみんなに教えてくれました。子供ってすごい。
c0151122_16581987.jpg


さくら・・・あと3週間で3歳になるんだね。急に色々な事が出来るようになったし、英語も日本語も上手に喋れるようになって日々成長しています。

c0151122_1774864.jpg


グランパ&グランマのお家でお誕生日パーティー。お誕生日まであと3週間です!


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-19 00:01 | 女3人旅(フロリダ)'10

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi