とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

さくら、2歳11ヶ月になりました☆☆☆

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






5月8日(土曜日)で、さくらが2歳11ヶ月になりました。

☆体重27パウンド(12.24kg)

☆洋服を自分で脱いだり着たりできるようになった。ボタンはまだできない。

☆日本語を話す事の方が多いけれど、英語の文章を話すことも増えてきた。

☆線に沿って描いたり、幼児用の簡単な迷路ができるようになった。
c0151122_12531050.jpg


☆パパとママの名前を覚えた。

☆より目ができるようになっちゃった・・・。パパとにらめっこをした時、パパがより目の面白い顔をしてさくらが大爆笑。さくらも直ぐにより目ができるようになり、人を笑わせようとする。「やっちゃいけない!」と叱っても面白がってやる。パパのせいだっ!
c0151122_12555765.jpg


☆トイレトレーニングが全然進んでいない。「ちっちする」と言葉が出るし、何をするか理解しているはずなのに、トイレに座ってもまだ一度も成功していない。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-09 13:02 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi