とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

嵐の後のフェア。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





昨日から降り続いた大雨と暴風。ナッシュビル総領事館から「暴風雨被害に関する注意」のメールが届いたりしましたが、とりあえず私が普段生活している行動範囲では被害は無かったようです。

今日の午前中は雨が降っていたので、の~んびりお家で過ごしました。さくらがおとなしく絵本を見ていたので、「わぁ、聞こえるのは鳥のさえずり、雨がしとしと降る音、そして時計のコチコチと言う音だけだなぁ。」なんて考えてしまうほどのんびり過ごしました053.gif

午後からは、パッ!と晴れたので近くの町で行われていたフェア(Collierville Fair on the Square)へ行ってきました058.gif
c0151122_9271228.jpg


さすがに今年は、午前中まで雨が降っていたので出店が少なかったです。いつもの3分の1くらい。いつもは馬やロバ、ヤギなどの動物と触れ合えたり、ポニーに乗ったり、ちょっとした乗り物などもあるのですが、今年は残念ながらありませんでした。
c0151122_9245350.jpg


さくらは水ヨーヨーをゲットし、可愛らしいお花のフェイスペインティングもしてもらって喜んでいました056.gif
c0151122_9295161.jpg


フェアの会場は線路沿いにあるので、さくらは汽車ポッポーを見るのをとても楽しみにしていました。
c0151122_937950.jpg


さくらは「乗りたいよ~。乗りたいよ~。」と言っていましたが、残念ながらこれは飾り物です。
c0151122_9385613.jpg


さっきまで楽しそうに走り回っていたのに、急にふてくされて座り込み、ブツブツ何かつぶやいています。
c0151122_940930.jpg


「どうしたの?何言ってるの?」と聞いてみると「Sa-chan mad!(さあちゃん、怒ってるの!)」ですって。あまりに怖い顔をしてそんな事を言うので、思わず笑ってしまいました。
c0151122_9423559.jpg


「ママ、さあちゃんが笑っている方が好きだよ。何をそんなに怒っているの?」と聞いてみると、お兄ちゃん達は汽車ポッポーに登っているのに、さあちゃんは自分で登れないから怒っているらしい037.gif

「さあちゃんはまだ小さいからだよ。ベイビーだもんね。大きくなったら一人で登れるよ。」と言うと、今度は「さあちゃん、ベイビーじゃない!」と怒ります037.gif 生意気でこれまた笑えてしまう。
c0151122_9521915.jpg

お兄さん達に手伝ってもらい、汽車に登ったら直ぐに機嫌も直りました。よかった、よかった。
c0151122_9475258.jpg


嵐の後の穏やかな時間。楽しかったよ。
c0151122_9484564.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-03 11:10 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi