とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

また大荒れの天気。


053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






せっかくの週末なのに、今週もまたお天気が荒れています057.gif

今日は、洪水注意報が出たり、朝から何度も何度も竜巻警報サイレンが鳴り響き・・・その度に私はさくらと犬達を連れて、家の一番中心部にあるトイレに非難しました。

大雨で街の排水が間に合わず、この地域では水害が出ています。家の前の道路も大きな水溜りができて一時完全に道路が冠水状態でした。幸いここは水はけがとてもいいので雨が止めば直ぐに水も引きます004.gif
c0151122_850750.jpg


こんなお天気の日は、出掛けられないのでお家の中で遊びます。最近日本に帰国したお友達が譲ってくれたあんぱんまんのおもちゃ。小さなおもちゃが沢山入っているので、それを一つ一つ手に取り今日は3時間くらいこのおもちゃで遊んでいました。とても助かります。
c0151122_8531786.jpg


さくらと一緒にあんぱんまんで遊び、絵本を5冊読み、パズルを4回し、家の中で鬼ごっことかくれんぼをし、歌を歌い・・・天モー疲れ果てました015.gif



話は変わりますが、前回実家に帰った時とても少食だったさくら・・・。平均より小さい目なのでじいじがスパイプをする度に「さくら、ちゃんと食べている?」と心配しますが、はい!食べてます。余りに食べるのでびっくりする事があるほど!

<今日の食事>
朝食:オートミール、牛乳
おやつ:バナナ1本、麦茶
昼食:豚照り焼き丼(子供茶碗2杯)、野菜&お豆腐たっぷりお味噌汁(子供お椀2杯)、麦茶
おやつ:クッキー、いちご、オレンジジュース
夕食:スパゲティー、ブロッコリー、麦茶
寝る前の飲み物:牛乳


すくすく元気に育っています053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-02 09:26 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi