とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

マックでみる子供の成長。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





昨日は、小児科へ行って、さくらの中耳炎がちゃんと治っているか診てもらいました。
病院に着くなり「さあちゃん、ここ行かな~い。」と嫌がっていました。


パパが「お医者さんが、さあちゃんの耳を診るよ。いい子にできたらキャンディーが貰えるよ。お医者ちゃんが、さあちゃんの耳を診るけどいい?」とパパが聞くとなんと「Yes(いいよ)」と答えるではないですか・・・004.gif


パパが何度も同じ質問をしましたが、やっぱり「Yes(いいよ)」と答えます。本当か???


そしてお医者さんがやって来ました。 なんと、泣かずに耳を診てもらう事ができました。
診察が終わるなりお医者さんに「Candy, please!(キャンディーちょうだい!)」なんて言っちゃって、良く頑張りました038.gif
 中耳炎もきれいに治っていました。

午後からパパが歯医者さんへ行ったので、その間私達は近くのマクドナルドへ遊びに行きました。お家でランチを食べた後だったので、コーヒー2杯とソフトクリームを食べて3時間も居座りました。
c0151122_311494.jpg


こんな大きな遊具も、一人で登って滑り台からおりてこれるようになりました。成長したなぁ。
c0151122_3134931.jpg


一度遊具の中からさくらの泣き声が聞こえたので「どうしたの~?」と聞くと「ママ、助けて~~007.gifと泣いています。

「大丈夫だよ。一人でおりておいで。」と声をかけるとポロポロ涙を流しながら滑ってきました。なぜ泣いているのか聞いてみると「おねえさん、押した。Go!Go!って押した。」との事。

「さあちゃんの事、押したの?嫌ね~!でも、今度お姉さんが通りたがっていたらどいてあげてね。それでも押されたらDon't push me, please!(押さないで)と言えばいいのよ。」と教えてあげると、涙をぬぐってその女の子の所まで行き「Don't push me, please!」と言っていました。いやいや、今言わなくていいから・・・037.gif


なにはともあれ、成長したなぁ~としみじみ。
c0151122_3271134.jpg



☆おまけ☆
只今、マックのキッズーミールについてくるおまけ、結構良いです053.gif  男の子は車、女の子は小さなバービー人形かティアラが貰えます。昨日さくらはキッズミールを買いませんでしたが、知らない男の子と女の子が「僕も、私も、もう一つ持っているからあげる。」とおもちゃを譲ってくれました。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-04-29 06:20 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi