とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

荒れてます、南部の空。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






去年の春はあんなに雨が多かったのに、今年の春は全然降りません・・・
草やお花、木々も「水が欲しいよぉ~~~」と餓えていましたが、やっと雨に恵まれました057.gif
c0151122_4382328.jpg

昨晩から何度も雷が鳴り、時には激しい大雨が降っています。昨晩は一度竜巻警報サイレンが鳴ったので、寝ているさくらを抱きかかえて、家の一番中心部にあるトイレに非難しました。

天使が大きな体をブルブルと震わせて怖がっているので、さくらが「大丈夫。大丈夫。」と抱き締めてあげました。
c0151122_4242657.jpg

いつもはさくらに余り懐かれたくないモーフィーも、雷の時は怖いのでさくらにも甘えます。
c0151122_4243795.jpg


今朝は、仕事に行っているハズバンドから「あと15分で激しい雨と強風をともなう嵐が来るから気をつけて。竜巻警報が出ているから、サイレンがなってもならなくても危険を感じたら直ぐトイレに非難だよ。」と電話をくれました。おぉ~、良かった。のんきに「ショッピングにでも行こうかな?」なんて思っていた私・・・015.gif

家から15分くらいの所に住んでいる親友のキキちゃんが「ピンポン玉くらいのあられが降っている。嵐はそっちへ向かっているから気をつけてね。すごい強風。」と連絡をくれたのでドキドキしながら、念の為トイレに非難しましたが家の辺りはあられは降りませんでした。

今日は一日中雨が降ったりやんだり・・・太陽が出たと思えばまた雨・・・雷、いなずま、竜巻警報。まあ、アメリカの南部の春夏はこういうお天気も珍しくありません。

こんな日でも、2歳児は文句ひとつ言いません。嵐が通り過ぎて、次の嵐が来るまでのわずかな時間、さくらはいちごのかっぱを着て、長靴を履いて、傘を持って外で大喜びです。
c0151122_4355179.jpg


家の前の道路は、折れた枝や吹き飛ばされた葉っぱが散らかっています。わぁ~、お掃除大変そうだわ・・・。
c0151122_4422413.jpg


かえるを探しながら、お外遊びを楽しんでいたのですが、またハズバントから電話があり「今は晴れているけど、20分後に次の嵐が来る。竜巻警報も出るから、外で遊ばずちゃんと家の中にいてね。」と・・・。わぁ、私たちの行動見抜かれてます。
c0151122_4451725.jpg


今日はそんなこんなで、荒れている南部の空。今は青空です。あれ?

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-04-25 04:54 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi