とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

幸せですか?

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日さくらが面白い事を言っていました。

「ママ、見て~。」と言ってこんな顔をしています。
c0151122_15233790.jpg

「うん?何やってるの?」
「さあちゃん、ハッピーよ。」と・・・。あっ、そうですか。笑顔を作ってるのね。
「ママ ハッピー?」
「うん、ママもハッピーよ。」
「パパもハッピー?」
「あはは、パパもハッピーよ。」
「天使とモーフィーもハッピーよ。」
「へぇ~、そうなんだ。天使とモーフィーもハッピーなのね。」
「うん、そうよ。」

よかった、みんな幸せで012.gif
子供のうちは心配ごとなんてせず、幸せいっぱいに生きて欲しい。さあちゃんがハッピーでよかった。

c0151122_15373821.jpg


「さあちゃん、ママねぇ、じいじとばあばに会いたいなぁ。」
「あっ、そうね。エアプレーン行く?」

「そう、飛行機に乗らないと行けないんだよね。じいじとばあば、どこに住んでるんだっけ?」
「う~ん?・・・・あっ、さっぽろ!!!」
「あはは、良く知ってるね。そう、札幌だよね。行く?」
「行けない。遠いわよ~~~」
「遠くてもママ、じいじとばあばに会いに行きたいなぁ(泣きまね)」
「泣かない、泣かな~い。大丈夫。」

なんて、こんな会話も楽しみました。色々な事が理解できるようになって、会話が成立する。こんなに楽しい事はありません。


c0151122_154273.jpg


この調子で日本語を沢山覚えてくれるといいな。ママ、日本語でちゃんとさくらに伝えてあげたいことがいっぱいあります。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-04-21 15:45 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi