とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

普通に特別な日。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






パパが夜勤の日は、昼間家で仮眠を取ります。
パパがゆっくり眠れるように、私は必ず2歳児ゴリラを連れて外出します。毎日さくらと出掛けているけれど、パパが夜勤の日は、母娘二人だけで外で夕食を済ませ、いつもより遅くまで外で遊ぶのでちょっと特別な気分になりますemoticon-0152-heart.gif

この日は、前から気になっていた公園へ行ってみました。子供の遊具はありませんが、森林へと続く遊歩道があります。人が少なく、のんびり穏やかな時間がながれている公園。
c0151122_11284090.jpg


今年の春、色々な花と触れ合ったさくら。この数週間、お散歩の途中にシロツメクサを見つけたら教えてあげようと思っていたのに、探している時に限ってなかなか生えていないものです・・・この公園には沢山シロツメクサが咲いていたので、やっと教えてあげることができました。
c0151122_11332364.jpg


「食べちゃ駄目~!!!シロツメクサが可哀想でしょ!」
と言うと「うん、そうだね。シロシロシロ可哀想~。」と言ってハグしています。なんか笑える。
c0151122_11354288.jpg


サンドイッチやサラダ、スープなどが食べれるデリーで夕飯を食べた後、さくらがどうしても公園で遊びたいと言うので、また公園へ。
c0151122_125538.jpg


遊んでも、遊んでも遊び足りないんだよね、子供は。
c0151122_1292060.jpg


そして最後は久々の動画です。ママと一緒の時は90%日本語、10%英語。
この動画の中では余り喋っていませんが、「あぶないよ」「あれ、うーちゃん」「ママ~、乗る」「こっち乗る」と言ってます。よ~く聞かないと分からないかも・・・。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-04-19 12:18 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi