とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

森林へピクニック。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





もう4週間近くのどが痛く、咳が止まらない・・・特に夜になるとオエェ~っとなるほど咳き込む事もあります。風邪だと思い、病院へ行って薬を処方してもらったけれど治らず、もう一度病院へ行ってみたら季節性アレルギーだと言われました。つまり花粉症!?

いやいやいやいや・・・確かに私は小学校2年生の頃から花粉症なんです。でも、約25年間付き合ってきた私の花粉症の症状と言えば「目のかゆみ」「くしゃみ」「のどのかゆみ」「鼻水」「蕁麻疹」でした。今年はそのような症状がほとんどと言っていいほどなく、「のどの痛み」と「咳」のみ。

急に症状が変わるなんて、不思議なものですね~~~。鼻スプレーと飲み薬でなんとかのどの痛みは治まりましたが、まだ咳が続いています。

花粉症が辛いからと言って、外へ出ないわけにも行きません。だって、元気な2歳児がいますから~。

今朝は、さくらと一緒に花粉王国森林の中へお散歩にでかけました。今夜咳が止まらなかったら自業自得。
c0151122_112539100.jpg


日差しが強く、歩くとちょっと汗ばむほどのぽかぽか陽気。森林の中は本当にのんびり穏やかで、ピヨピヨ鳥のさえずりが聞こえてきます。さくらは蝶々や蜂を見つけては喜んでいました。
c0151122_11275269.jpg


さくらと一緒に30分ほどゆっくり歩くと、川に到着です。
c0151122_1130051.jpg


「川に着いたらお昼ご飯を食べようね♪」
と約束していたのでお弁当をあけた途端、サンドイッチにがぶりついていました。あれだけ歩けばお腹も減るよね。
c0151122_12105616.jpg


春のピクニックは気持ちがいいね~。
c0151122_12124752.jpg


週末は犬を連れてお散歩をしている人も多いので、犬が通るたびにさくらも嬉しくてたまりません。
c0151122_12134097.jpg


どこかの親戚一同が写真撮影をしていたのですが、犬触りたさにさくらも参加させてもらおうとトコトコ歩いて行ってしまったので、大急ぎで止めました。
c0151122_12154224.jpg


すっかり親戚一同の輪に入り、キャンディーやイースターの卵を貰らって可愛がってもらいました。
c0151122_12201978.jpg


春っていいね056.gif
c0151122_12215149.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-04-05 12:25 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi