とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

体操教室へ通う

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






さくらは、今月から週1回体操教室に通っています。
まだ2歳だし、体操教室で技を身につけると言うよりは、「身体を動かす楽しみを知って欲しい」「達成感を体験して自信をつけて欲しい」そしてなにより「絶えず笑顔で楽しんで欲しい」と思っています。

私が想像した以上に、さくらは体操教室を楽しんでいます。特にトランポリンでジャンプをするのが大好き。
c0151122_10483368.jpg


平均台もバランスをとりながら一人で渡ります。今日はジャンプをしながら渡れたよ。
c0151122_10523145.jpg


「できない」と言いながらも、やろうと頑張っています。
c0151122_10542549.jpg


45分間めいいっぱい身体を動かして遊びます。
c0151122_10555466.jpg


鉄棒は初日にトライして落ちてしまって大泣き・・・。それ以来鉄棒に近寄ろうともしなかったのに、今日はなぜか笑顔で参加できました。
c0151122_10575470.jpg


少しずつ少しずつ色々な事が出来るようになれば達成感がうまれ、また挑戦する気持ちが持てるようになるかもしれませんね。

さて、今日は近所の桜の写真を撮りました。満開です。春うらら。
c0151122_1122259.jpg


こちらもほぼ満開。きれいだなぁ。
c0151122_1132697.jpg


明日も桜を見に行くぞっ!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-30 11:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi