とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

優しい春が広がっているよ♪~桜を眺める~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日はあいにくの曇り空。一日中今にも雨が降り出しそうな感じだったけれど、小雨が降ったくらいでした。せっかく街の至る所で桜(ソメイヨシノ)が咲いているのだから、「お願い・・・雨降らないで~~~057.gif」と願っています。

さて、今日は朝からさくらと二人でメンフィス植物園へ行ってきました。
チューリップがきれいに咲いていましたよ。さくらに「これがチューリップだよ。」と教えてあげると「さいた~♪さいた~♪チューリップのはなが♪」と歌いだしました。そうそう!チューリップよ。
c0151122_11134236.jpg


きれいだね。
c0151122_1114545.jpg


今日、植物園へ行った一番の理由は勿論桜を見るためです!!!
ほぼ満開です。見事な桜です。もぉ~~~、嬉しくて嬉しくて053.gif 感動しました。
c0151122_11155391.jpg


気温が10℃(50F)しかないうえに、風が強かったのでかなり寒かったのですが、さくらも「わぁ~、お花すごい。きれいね~」と喜んでいました。
c0151122_1118982.jpg


いいの、いいの。寒くても、痛くても、辛くても、どんな時も見上げれば一面に優しい春が広がっているよ。

「キレイ」をいっぱい感じて欲しい。「幸せ」をいっぱい感じて欲しい。さくらに見せたい物が沢山あるよ。いつも一緒にいるのにまだまだ教えてあげたい事がいっぱいあるよ。
c0151122_1126416.jpg


桜は、キラキラと輝く春の訪れを告げてくれます。春は新たな生命が生まれ、新たな実りへの第一歩です。
c0151122_11275162.jpg


あぁ~、癒される。
c0151122_1122630.jpg




[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-29 12:34 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi