とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

なんだとぉぉぉぉ~!桜?桃?

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





今年も桜の季節がやってきました。
毎日わくわくしています。
昨日もメンフィス植物園に桜の開花情報を聞くために電話をしたし、自分でも街をドライブしながら桜の咲き具合いを見ています。あぁ~、楽しい。あぁ~、楽しい。

去年こんな記事を書きました。→桜とハナミズキ

「これは何の木だろう?桜の木だろうか?」と悩み、桜の木と比べてみて自分なりに結論を出しました。「発表します!これは桜の木です!!!」などとブログで大袈裟に自信を持って発表したくせに・・・今年もやっぱり「本当に桜だろうか?」と疑っている私(爆)。

c0151122_11423870.jpg

この桜並木を通りかかったら、ちょうど造園業の人たちが草刈などの手入れをしていたので思い切って尋ねてみました。
c0151122_11263548.jpg

「この木は桜ですよね?」

「いいえ、これは桃の花です。」

・・・・なんだとぉぉぉ~~~??桃???
そんな馬鹿なぁ。

「確かに桃ですか?桜じゃないですか?」


造園業だからって、本当に植物を理解しているとは限らないよね?!?←だったら聞くなよっ!天モー性格悪っ!015.gif

でも、桃だなんて信じたくない・・・・だって、去年ブログで「これは桜です!」と天モー断言しちゃったし(苦笑)。あはは、あはは~。

どうしても納得がいかないので、もう一度桜並木桃並木を見に行きました。
どれどれ・・・桃の花がどんなんだかちゃんと勉強してきたから見極めてやるぞ~!004.gif

「桃の花」-花柄がひじょうに短いので、枝に沿うように花が咲く。花びらの先が尖っている。
「桜の花」ー柄がひじょうに長いので、枝からこぼれんばかりに花が咲く。花びらの先が割れている。


どれどれ・・・花を良く観察してみましょう。
c0151122_11394942.jpg


いぇぇぇぇ~~~い!!!
やっぱりこれは桜じゃん!!!実際に桜の写真と見比べて見ましたよ。

あははっ、あっはっは!

発表します。これはやっぱり桜並木です!!!


ほぼ満開の木もありましたが、全体的にはまだまだなので来週また見に行きます!あぁ~楽しい。あぁ~楽しい。
c0151122_11442526.jpg


とても良いお天気だったので、桜並木を見ながらさくらと二人で外でランチをしてからお家に帰りました。
c0151122_11545491.jpg


明日はどこの桜を見に行こうかな~?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-28 12:11 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi