とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

芝生が燃えちゃった。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






我が家のハズバンドは、春から秋まで庭仕事に精を出します。
その甲斐あって、毎年夏がくると芝生が生き生きとした緑に輝きます056.gif

これ2008年の夏。
c0151122_10492465.jpg


こちらは2009年の夏。
c0151122_10494248.jpg


芝生がやわらかいので、裸足で歩くと気持ちがいい(犬のフンに注意。笑)。
「どのように芝を手入れしているのか教えて欲しい。」と、よく近所の人や通りすがりの人に聞かれ、ハズバンドにとって自慢の芝生です。

雑草が生えないように努力をするのは勿論の事、肥料を撒いたり、週に2回は草刈をするので大仕事です。

・・・が・・・・

それなのに・・・・自慢の芝生が・・・

こんな事になりました。

燃えてます。
c0151122_10535298.jpg


真っ黒こげに燃えちゃいました。
c0151122_1054962.jpg


火事ではありません。
ハズバンドが、自分で少しずつ燃やしたのです。
c0151122_10583095.jpg


私は「こんな素晴らしい芝生を燃やしちゃうなんて、あなたはCrazy(狂ってる)だ!」と言いました026.gif  

でも、芝焼きをすると表面の病害虫の駆除や雑草の種を除去する事ができ、さらに美しい芝生が生えてくるのだとか。本当かしら?日本でも芝焼きは珍しい事ではないようですね。

今年の夏はどのような芝生が広がるのか?楽しみです。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-26 11:13 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi