とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

おかめさ~ん

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






2週間ほど前から、街の至る所で白い花、薄いピンクの花、黄色い花などが咲いていますが、私が一番心を奪われたのは鮮やかなピンクの花を咲かせているこの木。
c0151122_13591943.jpg


これは何の木だろう?
近くにあるお店のガーデニングコーナーで店員さんに尋ねてみましたが、「さくら」だという人もいれば「プラム」だと言う人もいます。
c0151122_1405726.jpg


この木についてもっと知りたい!名前を知りたい!・・・・っていうか、欲しい!!!
c0151122_1421328.jpg


良く買い物をするミシシッピー州の造園屋さんまで行って、この木の事を聞いていました。
c0151122_144913.jpg


なんと、この木は桜なんですって。イギリスで誕生した「おかめ」と言う名前の早咲きの桜です。
c0151122_1491474.jpg


桜の木が多いこの地域でも、比較的手に入れるのが大変な「おかめ」さん。残念ながらこのお店にはありませんでした。他2軒のお店をまわっても見つからず・・・3軒目の造園屋さんでやっと発見&購入。庭の準備ができたら取りに行く予定です。楽しみだなぁ~~。
c0151122_14123446.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-25 14:15 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi