とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

子供なりの励まし方。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






さくらの風邪が良くなったと思ったら、今度はママが風邪でダウン・・・emoticon-0147-emo.gif
熱はそれほど出なかったのですが、とにかく体がだるく、目も炎症を起こし、咳、くしゃみ、鼻水、頭痛と辛い日が2日間ほど続きました。

2歳児さくら・・・「ママ~、暇だよぉ。どこか遊びに連れて行って」
c0151122_10223184.jpg

体力有り余り犬、天使「ママ~、お外で遊びたいよぉ」
c0151122_10224652.jpg


そこへ親友のききちゃんから「ヘルプが必要。助けて。」と連絡があり、もう寝込んでなんていられません!体がだるい時でも、友達の側にいてあげたいと願えば、風邪も一時的に自然に良くなるものなのですね。

でも、友達の支えになると言う事では、私よりさくらの方が役立ったかもしれません。
私はちょくちょくききちゃんに会いに行っていましたが、さくらはもう数ヶ月間会っていませんでした。それでもききちゃんを見るなり「きき~~~」と駆け寄って行き、「大好き」「大好き」とぎゅっと抱きしめて離れない・・・これを一日に何度も繰り返してききちゃんを励ましました。ききちゃんが辛いと言う事、悲しいと言う事を2歳児なりに理解していたようです。

いつもききちゃんに愛され可愛がられている分、今回はさくらなりのお返しだねemoticon-0152-heart.gif


☆おまけ☆
さくらの髪の毛、随分と伸びたと思いませんか?生まれてからまだ一度も切った事がありません。
c0151122_1120472.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-16 11:21 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi