とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

もう3月じゃん!

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




気がつけばもう3月!そうだった・・・2月は28日までしかないんだった・・・

明日はひな祭りじゃん!
全然心の準備ができていません。
ほら、さくらの着物の裾下げもしなくちゃいけないし、ひなまつりのご馳走も作りたいし~~~070.gif  
ちょっとパニック(笑)070.gif

とりあえず、ひな祭り用のケーキを作りました。
市販のできたスポンジを買ってきて、生クリームを塗りイチゴをのせただけの超簡単手抜きケーキ012.gif
生クリームの塗り方を見ても分かるように・・・かなり適当~~。
c0151122_510262.jpg


せめて明日はもう少し雰囲気を出してひな祭りをお祝いしたいな053.gif

先週、お友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
さくらも朝から「今日ベイビー見に行く?」とルンルン。
まだ生まれて1ヶ月の新生児くんです。抱かせてもらいましたが、可愛い~~~056.gif
新生児のこのにおい、この感触、この声、ぱっとひらく手の平・・・なにもかもが可愛い~~~056.gif

c0151122_5144588.jpg


一緒に行ったお友達が「出産のお祝いだから」とお赤飯を炊いたそうです。日本人だもの、やっぱりお祝いにお赤飯を頂いたら嬉しいですよね~。
c0151122_5184832.jpg


赤ちゃんを見に行ったのに、なんとすきやきをご馳走になってしまいました~~。
本当はこちらが新ママを助けてあげる立場なのに、なにご馳走になってるのよぉ~!ごめんね。
でも、みんなで食べるすき焼き、と~っても美味しかったです。
c0151122_5204642.jpg


この後、デザートも食べました。Fresh Marketというスーパーのティラミス。本当は「一つ一つ切ったティラミスしか売らないんです。」と言われたのですが、「8人くらいで食べれる大きいサイズでお願いします!」とかなり粘ってお願いして用意してもらいました。・・・おまけに上に生クリームまでのせてもらったティラミスさま。さすが高級スーパーFresh Marketはサービスがよく親切です!(宣伝、笑)
c0151122_5215381.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-03-02 18:02 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi