とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

雪がっ♪降ってきた♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







ワンワンとことちゃんと一緒に歌おう~!

ザック、ザク、ザク、ザクザクemoticon-0159-music.gif
ザック、ザク、ザク、ザクザクemoticon-0159-music.gif

c0151122_532012.jpg


ふゆが やってきた! 
ゆきが ふってきた!
しろいあしあと
ザック、ザク、ザクつけにいこうemoticon-0159-music.gif


早朝、電話で目覚めた天モー。昨晩は夜勤をしていたハズバンドからの電話で、「雪でハイウェイが通行止め、事故も多発してみんななかなか出勤して来ない。だから少し残業するけど心配しないで。」との事。

雪?
何の事?

外に出てみると、そこは雪国、銀世界。 
c0151122_5105054.jpg
 

しばらくして、やっとハズバンドの車が見えました。私達が住むのはアメリカ南部。当然冬タイヤなんてつけていません。帰宅途中、何度も雪に埋まり人に助けてもらいながらやっと家にたどり着いたのに、家の敷地内でも埋まっちゃってますemoticon-0136-giggle.gif  助けてあげたくても、南部の家庭にはママさんダンプはありませんよ~。(雪国の常識:ママさんダンプを知らない方はこちら。だから本当にダンプの免許はいらないんです!)
c0151122_5132344.jpg


夜勤明け&風邪引き中なので少しでも早く帰って寝たいハズバンド・・・必死です。でも実は、ハズバンドがふざけて車を滑らせていると思い、興奮しながらビデオを撮った天モー(笑)。ああやって車を滑らせるのってドリフターズ? 違うか!?


あとほんの少しで家なのに・・・また埋まってる。
c0151122_5215850.jpg


家の周りは20cm積もりました。もちろんさくらと犬達は大喜びですemoticon-0152-heart.gif
c0151122_5384157.jpg


「ママ、お散歩に行こうよ~」
c0151122_5413394.jpg


「じいじ~、ばあば~、アメリカも雪が降ったよ。」
c0151122_552240.jpg


雪が降って、嬉しくて楽しくてたまらないさくら&犬達なのでした~。
c0151122_5492883.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-02-09 05:53 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi