とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

凍ってますよ。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







札幌から、暖かいアメリカ南部に帰ってきたつもりが・・・寒いです。
昨日からアイスストームが来ているため、街が凍りついています。

しとしと雨が降っていたので、「あれ?さっきニュースで道路が凍って危険とか言ってたのに雨じゃん。」と思って窓の外をよ~く見てびっくり。

凍っています・・・。
c0151122_12482773.jpg


本当なら、空に向かって真っ直ぐ伸びているはずのスカイペンシル。買った時は30cmくらいの小さな植木だったのに、大切に育て今では2mくらいにまで成長しました。氷の重さでこんな事になっているけれど、どうか折れないでね・・・。
c0151122_12531123.jpg


昨晩は停電し、暖房も使えず室内が14℃くらいまで下がって寒かったので、今朝ホテルに移動しようと準備をしていたら電気がつきました。ホッ。

さて、私達ですが昼間はさくらもご機嫌。一昨日はパパが自分でぬいぐるみを作れるお店に連れて行ってくれました。うさぎのぬいぐるみを作ったよ。
命名:うーちゃんプリンセス(Byさくら)←そのままじゃん(笑)
c0151122_1572435.jpg


隣にいるパパを見ては、「パパ~。I love you!」と甘えてます。
c0151122_15224392.jpg


日光浴をして元気いっぱい!この3日間こんな事ばかりしていました。
c0151122_158372.jpg


でも、時差ぼけはまだまだ治っていないようで、夜が本当に大変です。寝る時と夜中何度か目を覚まして「ママ~ ママ~」と今までに聞いたことがないほどの大泣き。日本ではママと一緒に寝ていたので、一人で寝るのが嫌なのでしょう。私が様子を見に行くと余計に泣いて寝なくなるので、パパが夜中何度もさくらの部屋へ行ってくれますが1時間以上激しく泣き続け、とうとう泣き疲れて寝てしまいます。

日本へ里帰りする前は、パパがさくらの寝かしつけ担当でした。数分抱っこをしてお休みのチュをしてベッドに寝かせると自分で勝手に寝たのですが、今は「ママ~!ママ~!」と泣きじゃくるのでパパも寂しくて胸が痛むそうです。

さくらが泣いていると、私も可哀想で眠れません。おかげで私達母娘、朝はぐっすり10時まで寝てしまいます・・・全然駄目じゃん。ガンガン時差ぼけ中。

でも、朝になるとまるで何事も無かったかのように笑顔で起きてくれるのが救いです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-01-30 15:33 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi