とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

これからフライトを控えている方へ

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






私もそうですが、これからアメリカでフライトを控えているみなさん、アメリカへのフライトを控えているみなさん!

12月25日に起きたデトロイトでの航空機爆破テロリスト未遂事件を受け、空港でのセキュリティーが強化されているのでセキュリティー通過に時間が掛かる事が予想される事と機内での新しいルールに注意しましょう~。・・・って、ブログなんかで呼びかけてどうする?って気もしますが、私自身フライトを控えているので気になってしまって・・・。

海外からアメリカへのフライトでは、全ての乗客への身体の接触検査と、全ての所持品の開被検査が義務付けられているそうです。また、着陸の1時間前から座席から離れる事ができないそうです。自分のお手洗いや子供のおむつ替えなどもその前にしっかり済ませなくちゃね~。さらに、着陸1時間前には手荷物を全て収納しなくてはいけないそうです。パソコンや枕、毛布なども膝の上に置く事ができないそうです。

アメリカ国内線はどのくらいルールが強化されているのでしょうかね?一応1時間席をを立てなくても困らないように準備しなくては。子供連れで1時間も手荷物にアクセスできないというのは不安だなぁ。機内でさくらがぐずったらDVDに頼ろうと思っていましたが、シールや絵本で対応する予定です(果たしてシールや本は許されるのだろうか?)。空港でのセキュリティー通過に時間が掛かろうと、機内で不便なルールに従わなくてはならなかろうと、「安全」のためならしっかりTSAやFAA、そして航空会社に対応して欲しいので文句は言えませんね。

さらに、アメリカ北部のアイスストームも心配ですね・・・。飛行機が無事に飛びますように☆ 

これからアメリカでフライトを控えているみなさん(特に子供連れの方)、色々対応策を考えて頑張りましょう~!←自分自身に言っているかも!?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-27 16:29 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi