とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

マロンケーキ初挑戦。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





大好きなキッチン用品のお店(Williams Sonoma)で、瓶詰めの栗を発見したので、早速それを使ってマロンケーキに挑戦してみました。
c0151122_67288.jpg


実は秋からず~っとマロンケーキが食べたかったので栗の渋皮煮を作った時に、丁寧に裏ごししながら挑戦してみたのですが、マロンクリームが上手く作れなかったんです。今回は「えぇ~い!どうにでもなれ~(ほら、栗の渋皮煮は手が掛かっていてすごく貴重な物だけど、これはビン詰めだしさぁ)」と栗と生クリーム、砂糖をミキサーにぶち込んでまわしてみたら簡単にマロンクリームが出来ました。

何事も経験とどうにでもなれ精神、思い込みが大切なのかもしれない・・・いやいや、そんないい加減な話はないだろぅ046.gif
それにしても、今年は栗ご飯、栗の渋皮煮、そしてマロンケーキなど栗を使ったお料理に頑張って挑戦した年だったなぁ。

この日は日本人のお友達と集まったのすが、こ~んな美味しそうなお寿司がありました。私も今度挑戦してみたいなぁ。
c0151122_68441.jpg


美味しい焼きそばや、華やかなパーティープレイト、マドレーヌやドーナッツなど素敵な物が集まりました。
c0151122_6102860.jpgc0151122_6151153.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-23 06:13 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi