とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2歳児の友達づきあい

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





サンクスギビング・感謝祭が終わり、なんだか急に寒くなりました。
しっかりジャケットを着てお出掛け。さくらも「さみぃぃぃぃ~~~」と言っていました。「さみぃぃぃぃ~~~じゃなくて、寒いだよ。寒いって言うんだよ。」・・・もしかして私、無意識のうちに「さみぃぃぃぃ~~~」とか言ってるのかも!?
c0151122_5192956.jpg


先日、LLbeerちゃんと娘の玉姫ちゃんと一緒に図書館のストーリータイムへ行ってきました。
玉姫ちゃんに会えるのが楽しみで、車の中で「玉ちゃんどこ?」「玉ちゃんと遊ぶ?」「あるこ~あるこ~♪ 私は元気~♪(先日玉姫ちゃんからトトロのDVDを借りたので)」などとそわそわしていたさくら。図書館に到着して知らない子供達に話しかけたり一緒に遊んでいましたが、玉姫ちゃんの姿が見えると「玉ちゃ~ん」と笑顔で走り出し嬉しくて嬉しくてウキウキ。
c0151122_5194597.jpg


子供が沢山いても、どの子が自分のお友達かちゃんと分かっているんですね~。

子供達二人、お互い真似して同じ事をしたり、ちょっぴり喧嘩してみたり、優しくお菓子をシェアしたり、ランチのお寿司を半ぶんこしたり、一緒に叫んでみたり抱き合ったりキスしたり・・・見ていて本当に面白いんです。
c0151122_5202624.jpg


パパが仕事から帰ってきて「さくら、今日何して遊んだかパパに教えてあげれば?」と言うと、「玉ちゃんが○×○×○×(ほにゃららぱららら意味不明言葉)」「玉ちゃんと遊んだ」「玉ちゃんが○×○×○×(ほにゃららぱららら意味不明言葉)」とダンスしたり楽しくて叫んだりしながらパパに報告していました。そんなさくらの姿を見て「そっか、楽しい一日だったんだね。」とパパも笑顔になります。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-04 05:28 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi