とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

修理いっぱい。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






いやぁぁぁぁ~~~!
クリスマスの飾りつけの途中なので、家の中がひっちゃかめっちゃかで落ち着かないのに加え・・・、キッチンの蛇口が壊れてこんな事になったり・・・・
c0151122_12485453.jpg


いきなりキッチンの床(タイル)が盛り上がってきてパリっと剥がれたりしてこんな事になったり・・・
c0151122_1249894.jpg


一体我が家はどうなってるんだろう?

蛇口は、早速新しいのを買ってきてハズバンドが取り付けてくれました。蛇口のくせに、結構生意気な可愛くないお値段なんですね~。がっくり。

キッチンの床(タイル)は、気温が下がって冷たくなっている時に、私がお料理をしたため急にあたたまって盛り上がってきて剥がれてしまったのでしょか? そんな事があっていいのっ?ハズバンドが頑張って修理してくれる予定です。


先日、親友のききちゃんと一緒にお寿司を食べに行きました。さくらは久し振りに会えて嬉しかったようで、ききちゃんの隣に座って大人しくしてくれていたので、私もゆっくり食事が楽しめました。

「きき、お豆(枝豆)どうぞ~」「お寿司ちょうだい。ちょうだいよ。」「お茶欲しい?」「お豆腐どこ?」などと、さくらはまるで日本に住んでいるような2歳児の会話をしていました。このくらいの会話なら、ききちゃんも理解できるようです。
c0151122_1375483.jpgc0151122_1381046.jpg










食後は近くのモールでショッピング。いきなりさくらが「マミー、I want this!(これ欲しい)」なんて言い出すのでびっくりしました。ききちゃんがその言葉を教えてくれたそうで、さくらったら上手に「I want this! 」「I want this! 」「I want this!」を使いこなしあれもこれも欲しい星人になっていたので「あぁ~、ヘンな言葉を教えちゃって天モーハズに怒られそう。」と思わずききちゃんも苦笑い。
c0151122_1371620.jpg


子供って、都合の良い言葉は一瞬で覚える生きものなのですね。はい。

☆おまけ☆
必死でへばりついてます・・・ママは料理がはかどりません。
c0151122_13182439.jpg

へばりついているどころか、足の上に乗っているので、私が動くと一緒に付いてきます。邪魔でございます。でも余りに必死にへばりついているので怒れない。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-01 13:22 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi