とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ブログやってる人多いのかな。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






ブログを始めた頃、友達に誘われて参加し始めた海外育児ランキング。
久々に参加メンバーを見てみたら482人って凄い!!!005.gif  びっくり!びっくり~!びっくりしたのでつい書きたくなりました☆

この2年でブログ人口が随分増えたんだろうなぁ~。

確か私が参加し始めた頃は、参加者150人もいなかったような気がします・・・?海外育児ランキングって繋がりが強く、当時はこのランキングに参加している色々なブログに遊びに行きお友達が沢山できました。毎日20人以上にコメントを残していたなぁ~。もっとかも?私が一番ブログにはまっていた時期(笑)。 

さくらが歩くようになってから段々とパソコンが出来る時間が減ってしまい、コメントはなかなか出来なくなってしまいましたが、今でもしょっちゅうブログを覗きに行くし気になる大切な存在が沢山できました。そして、もう海外育児ランキング参加を止めてしまった友達もいるけれど、一生付き合っていきたい大好きな友達も数人♪ またその友達の友達とも仲良くなったり。

順位は関係なく参加していて良かったなぁ~と思う今日この頃です。実際にコメントやメール、電話などで連絡をとった事がなくても、ポチっと応援してくれている人がいるって素直に嬉しいです053.gif ありがとう~。


さてさて、先週さくらと二人でショッピングモールへ行きました。クリスマスの飾りつけもしてあって、さくらが「わぁ~、ママLook(見て)! 大きい! ク○○○シュ(何語?)ツリーだぁ。」と目をまん丸にさせて見上げていました。
c0151122_232899.jpg


恐る恐るさくらが見ている先には、サンタクロースがいます。「ママ、サンタさんこわ~い」と言うので、「サンタさんは怖くないよ。だってほら、プレゼントいっぱい持っているでしょ。さくらの所にもおもちゃを持って来てくれるんだよ。サンタさんは優しいんだよ~」と説明すると、何となくママの言うことが理解できたようで「サンタさん~~」と小声で呼びながら、まじめな顔で手を振っていました。
c0151122_235491.jpg


この分だと、今年もサンタさんのお膝に座って笑顔で写真を撮るのは難しそうです・・・がっかり。

クリスマス前のこの時期、期間限定でショッピングモール内にお店をだしている会社もあります。その一つが美味しいチョコレートのお店See’s Candy。サンプルでもらったチョコレートキャンディーがとっても美味しかったです。

ベビーカーを押して歩いていると、前から歩いてきたおばさんが「Oh~! How funny! You have to take her picture!(まぁ、なんて面白いの。彼女の写真を撮らなくちゃ駄目よ。)」なんて笑っているので何かと思えば、さくらの顔がこんな風になっちまっただ。
c0151122_23102125.jpg


モール内にある遊び場で汽車ポッポに乗りました。こんな不安そうな顔をして出発したので、途中で泣き出すのではと心配だったけれどへっちゃらだったようです。
c0151122_23133433.jpg


メリーゴーランドにも乗りたいと言うので、一緒に乗りました。半年くらい前は乗り物が怖かったのに、今は平気です。成長してるんだなぁとしみじみ。
c0151122_23153949.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-28 23:20 | ひとりごと

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi