とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

フロリダの青空の下で。パート3

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今回のフロリダ旅行、体調を壊しているハズバンドにはのんびりしてもらおうと思うものの、私は元気なので普段通りのペースで子育てをしたいと思っていました。
c0151122_106521.jpg


この時期はサンクスギビング(感謝祭)に向けて、さくらといくつかしたいアクティビティーがありました。

まずはトイレットペーパーの芯を使って、ターキー作りです。本当は日本人プレイグループのお友達と一緒に作ろうと、色画用紙でくちばしや手足を用意したり、プラスチックの目も買ってあったのですが、フロリダにはもって行かなかったのでこんなシンプルな出来上がりになりました。グランパ・グランマの家にあるもので作りました。
c0151122_1092865.jpg


そして、義母を誘いLakewood Ranchというおしゃれな町にあるアート・スタジオへ行ってみました。先日このスタジオの前を通った時に見かけたターキーのお皿をさくらと一緒に作ってみたかったんです。
c0151122_10111517.jpg


まずは、お皿のベース・カラーになるオフホワイト色を塗ります。真面目な顔をして塗り塗り。
c0151122_10151374.jpg


次に足の裏に色を塗り足型をペタリ。 
c0151122_1017853.jpg


両手にも色を塗りペタリ。
c0151122_10172573.jpg


そして出来上がったお皿がこちらです!さくらの足型、手形、そして私の指型がぺたぺた。スタジオで焼いてもらい、世界にたった一つだけの「さくら&ママターキー・プレイト」が完成です。
c0151122_10174515.jpg


お天気の良いある日の午後、「フロリダの青空とこの気候を楽しもう!」とのんびりさくらと二人で公園へ行きました。
c0151122_10185122.jpg


人生うまくいっているように思えても、誰にだって辛い時期はあると思います。それどころか、人生のどん底にように感じる日もあるかも・・・。疲れて泣けてきたり、不安になって沈んでしまったり生きていれば色々ありますよね。でも、どんな時もどこにいても今の自分ができることって必ずあるはず。それをする力が残っていれば、きっと大丈夫☆ 私の場合はそれが「普段通りの明るい育児」そして「家族のために笑顔を貫く事」だと思いました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-27 10:39 | 家族旅行(フロリダ)'09

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi