とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

フロリダの青空の下で。パート1

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







ただいま~。昨晩遅く、無事にフロリダから帰宅しました。フロリダでの思い出を、少しずつ書いていこうと思います。

いつもは飛行機でフロリダまで行っていたけれど、今回は犬達も一緒の旅だったので車での旅。行きは15時間、帰りは17時間の長旅でした。さくらは、行きの車の中は愚図る事もなくずっと超良い子ちゃんにしていてくれました。・・・・がっ、帰りは車に乗った瞬間からメソメソ泣き出し、何度も愚図っていました。大人でもこんな長いドライブは辛いんだから、さくらにとっては本当に辛いよね。
c0151122_1059532.jpg


さて、フロリダ第一日目の昼間は、ハズバンドと二人でのんびり青空の下を歩きながら、St. Armonds Circleというショッピング街でショッピング。私は1997年にフロリダでアメリカ生活を始めたので、フロリダへ来るたびに「帰ってきた~~」というような第二の故郷を感じます。
c0151122_1113363.jpg


ここにある紅茶専門店が私のお気に入りです。色々なスパイスも売っているのですが、私が探していたアーモンドパウダーが無くてがっかり・・・。
c0151122_1125281.jpgc0151122_113748.jpg











ディナーは、グランパ&グランマも一緒にRoaring 20'sというレストランへ行きました。このレストランは、パイプオルガンの演奏を聴きながらピザを食べる事ができます。お年寄り客が多いので、懐メロ系の曲が多いです。パイプオルガンの生演奏を聴ける機会は余りないので雰囲気や音楽を楽しみながら、とても貴重な体験ができました。
c0151122_1142444.jpgc0151122_1144057.jpg










グランマがさくらのために「It's a small warld.(小さな世界)」をリクエストしてくれました。 「次の曲は、小さなさくらにの為に演奏します。」とアナウンスが流れた途端、さくらの目が大きくなり「あっ、さくら?さくら?」とびっくりしていたので笑えました。
c0151122_1153972.jpg

最初はみんなに注目されて恥ずかしがっていましたが、音楽にノリノリ。ダンスしまくりで大喜びでした。周りのお年寄り達から声を掛けてもらいとっても嬉しそうで、演奏が終わった時「おじさん(なぜ日本語?)、Thank you!」と大きな声で演奏者にお礼を言い投げキッスをしました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-20 11:08 | 家族旅行(フロリダ)'09

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi