とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夫婦で語り合う。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今週はぽかぽかと暖かく、本当にお天気の良い一週間でした。
「外で遊ばなくちゃ勿体無いお天気」058.gif・・・とお友達が誘ってくれたので、今日の午前中は公園へ行ってきました。
c0151122_13502343.jpg


今日のさくらは珍しくママの側を離れ、お友達を追い掛けたり、滑り台を滑っている子供を見て大爆笑したりして楽しんでいました。でも、側にママがいないと気が付くと「ママ~!Come!ヒュ~ヒュ~ヒュ~(口笛)。」とママを呼びます。だ~か~ら~、犬を呼ぶように口笛でママを呼ぶのはやめてけろ!
c0151122_1350362.jpg


そして午後からは、お友達に紹介してもらったデイケアにさくらを預け、夫婦二人でデートをしました。デイケアには数日前に下見に行って説明を受けたり、色々な質問にも答えてもらったのですが、セキュリティーもしっかりしているし、スタッフの対応も良くて気に入りました♪ 予約をしていなくても直ぐに預かってくれるし、2時間おきにオムツをかえておやつを食べさせてくれ、希望すれば食事も用意してくれます。

私達夫婦はまず映画へ行きました。Couples Retreatを観たのですが、明るいコメディーなので沢山笑ったし、ストーリーもとても良かったと思います。
c0151122_13575432.jpg

(写真:Couples Retreatオフィシャルサイトより)

そしてディナーへ。食事をしながらハズバンドと二人でいっぱい語り合いました。結婚して何年経っても、お互いの目を見てじっくり語り合う時間・・・必要ですね。
c0151122_1423651.jpgc0151122_1424714.jpg









そろそろさくらをお迎えに行ってあげなくては・・・と思ったのですが、夫婦の時間があまりにも心地よかったので「もう30分だけデートを楽しもう」とアイスクリーム屋さんへ行きました。完全に食べすぎ&お金をつかい過ぎですが、「もう少しだけ・・・。あとちょっとだけ一緒にいたい。」と思えるのは、本当のデートみたいで、大学生に戻ったような気分でした。
c0151122_14162525.jpgc0151122_14163997.jpg










ひぃ~、6時間経過。ホントそろそろさくらを迎えに行ってあげなくては! 急にさくらに会いたくて、会いたくて泣きそうになりました(爆)。

デイケアに迎えに行く途中、ハズバンドが「さくら、パパとママのどっちに先に抱きつくかな?勝負しよう!」なんてくだらない事を言います。「傷つくのはあなたよ」・・・結果がどうなるか目に見えているじゃないか(笑)!。勝負にもならない。

さくらはママを見つけるなり「ママ~~~」と走ってきて抱きついてくれました。隣にいたパパの事なんて視界に入っておらず・・・(笑)。パパは私からさくらを奪い取り、「パパだっているんだよ。気付いてよ。」と抱き締めていたので、なんだか微笑ましくて笑えました。

来月で結婚7周年。満たされている人生でも、生きていれば色々ある。どんな時でも、夫婦二人で楽しむ時間は大切にしなくちゃいけないねと語り合った一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-07 14:48 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi