とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

図書館でストーリータイム

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日は、図書館のストーリータイムへ行って来ました。
まずは大好きなお魚さん達にご挨拶。本を見ながらお魚の種類を学びます。尾びれの辺りにミッキーマウスの顔型マークのあるお魚がさくらのお気に入り。
c0151122_7173832.jpg


そして絵本を読んだり・・・
c0151122_718468.jpg


消防車で遊びながらストーリータイムが始まるのを待ちます。
c0151122_7185934.jpg


季節やその時期の行事に合った内容の絵本を読んでくれる事が多いのですが、昨日のテーマは「落ち葉」でした。秋になると落ち葉がいっぱいという内容の本、落ちないようにひっしに枝にくっついて頑張る葉っぱのお話、そして最後の1冊はさくらがうるさかったので静かにさせる事に集中していたため内容をま~ったく思えていません(爆)。

絵本の読み聞かせをしてくれるだけではなく、楽器を使いながら歌を歌ったり、レインボーを振り振りしながらおどったり子供が楽しめるプログラムです。「私のアメリカ人の血が騒ぐぜ!」っと超ノリノリでダンスを始めたさくら。周りのママ達もさくらを見て大笑いしていました。
c0151122_7232681.jpg


・・・かと思えば、今度は「私の日本人の血が騒ぐぜ!」と盆踊り風。盆踊りならママもできます。
c0151122_7242994.jpg


お昼はお友達と一緒に美味しい「お☆す☆し」!久し振りのお寿司、美味しかったなぁ。

昨日はパパが夜勤前で仮眠をとっているのに、さくらが余りにもうるさいのでさくらと外出。夜も野菜なしの外食という超不健康な食生活。まあいい、まあいい、こんな日もあるさ。
c0151122_730885.jpg


私はサンドイッチとチリを注文。これで$5.99(約600円)って安いですよね♪
c0151122_731321.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-05 07:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi