とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

南部料理レストラン。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日は、友達の送別会ランチでした。ニューオリンズ料理(アメリカの南部料理です!)が食べられるお洒落なレストランに日本人女性12人、幼児(さくら)1人、赤ちゃん2人が大集合しました。

赤ちゃん達はとても可愛く、ごきげんさん。そして静かでおりこうさん♪
幼児のさくらは動きたくて騒がしくしたらどうしよう!?・・・っと、とても不安だったのですが、食べ物でごまかしながら何とか最後まで頑張っておりこうさんにしていてくれました。
c0151122_11185133.jpg


シーフードガンボ(シーフードがたっぷり入ったブラウンシチューみたいなお料理)と、サラダ、スタッフド・エッグプラント(ナスとナスの間にエビやざりがに、野菜などがサンドされたお料理)を注文しました。ガンボもエッグプラントもしっかりした味でと~っても美味しかったです!!!

ウエイターさんがせっかくさくらに話し掛けてくれたのに、さくらときたら「おじさん、こわい。おじさん、こわ~い。」と言いました。日本語で良かった。ほっ。色々な言葉を覚えたはいいけれど、最近なんでも正直に口に出すのでドキドキ・ハラハラさせられます。

そして最後に、テーブルのところでやってくれるパフォーマンスを見たさにこのデザートを注文しました。バナナのデザートですがラム酒(?ブランデーかな?)がとってもきいていて皆で「酔うかも?」と言いながらいただきました。
c0151122_11235488.jpgc0151122_1124911.jpg












そして今日は、お友達のLLbeerちゃんと娘の玉姫ちゃんと一緒に植物園へ行きました。先週は寒かったのに、今日はぽかぽか暖かくてとても気持ちが良かったです。
c0151122_11354339.jpg


仲良く手を繋ぐ二人の後姿がママ達を笑顔にしてくれました。
c0151122_11364087.jpg

お外でいっぱい遊んだので、疲れてお昼寝もたっぷりしてくれたし、夕食もお腹いっぱい食べてくれて大満足の一日でした!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-22 11:48 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi