とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

バランスの取れた週末。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






土曜日は、私は朝からお茶のお稽古へ行きました。美味しい抹茶を飲んでほっと一息。ハズバンドは午後から仕事なのに、文句一つ言わずに朝からさくらの子守りをしてくれたので本当に感謝しています。
c0151122_1329471.jpg


夕食後、私の親友(ききちゃん)が遊びに来てくれました。ちょくちょく会ってはいるけれど、ゆっくり会えたのは2ヶ月振り。さくらはも嬉しかったようで大興奮。 「きき、遊ぼう!Come! Come on!」と自分の部屋に連れ込み、2時間半もききちゃんに遊んでもらった後、さくらは疲れ果て就寝。

・・・って言うか、おままごとにつき合わされ、さくらの叫び声やキンキンの笑い声を聞かされ、お馬さんをさせられ、飛行機をさせられ、歌を聞かされ、抱きつかれてキスされ、さくらに命令されまくっていたききちゃんの方が疲れ果ててたけどね037.gif

さくらが寝たのでやっと大人の女達の時間です060.gif
デザートを食べながら紅茶を飲み、喋る、喋る私達(笑)。何を話したかも覚えていないようなどうでもいい話し、下らないテレビ番組の話、家族や共通のお友達の話で盛り上がり明るく楽しい時間が過ぎていきます。そして最後に私の話をじっくりと聞いてもらいました。どんな時でも、状況にポジティブで優しく誠実な言葉で励ましてれるききちゃん。頼りになります。


そして日曜日の朝。
目覚めてさくらが一言目に言った言葉・・・・・「きき、どこ?ききと遊ぶ。」と家中を探し回っていました。

ききちゃんが居ないと分かると、「ママ遊ぼう。」と・・・朝食後、パジャマのまま2時間もおままごとして遊びました。さくらがママ役で私が赤ちゃん役なのは気に食わないが、おままごとって楽しい(笑)。さくらが面白いお料理を作ってくれます。そして何故か私、時々さくらに叱られます。その口調が私そっくりで・・・なんか笑える。
c0151122_14291237.jpg


今日はとてもお天気が良くかったので、お外でもいっぱい遊びました。
c0151122_14323067.jpg


裏庭で落ち葉拾い。前庭へ行けば、もっとカラフルで綺麗な落ち葉があるよ・・・。
c0151122_14362220.jpg


「ママ! Look!葉っぱ大きいぃ~~」と言っています。
c0151122_14404378.jpg


今日は朝からずっとさくらと遊んでばかりの一日でした。お陰でさくらが寝た後、洗濯、掃除、お皿洗いなどの家事がたまっていて大変でしたが、何だか心がすっきり幸せで良い一日でした。
c0151122_14412350.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-19 14:54 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi